

今年も始動!


もう2017年も明けましたね。
気がつけば、1月も後半です。
やっと、ベアも始動する気持ちになりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

IMG_2136.jpg

ザ・酉年。
昨日、東京ドームで開催のキルトフェスティバルの最終日に行った後、
娘の用事で出かけたのですが、
その駅周辺に今年らしい神社があり、寄り道してきました。
そこの境内にはこの子たちがいました。
見える場所だけで10羽以上いたんですよ。縁起がいいですね。

最近、街中をふらっと散歩しながら、神社に寄るのが好きです。
御朱印帳も集めますが、
今まで、何気なく通り過ぎていたことに気を留めたいです。
丁寧に生きたいなと考えたりします。

今年はどんな活動をしていこうかと考えています。
ブログ上でショップもしたいなと思いますが、
それ以上にやりたいなと考えていることがあります。
春くらいまでに作戦実行できるように企画していきますね。
頑張りますね。



プレ企画に関して


プレ企画に関して、お詫びがあります。

リミテッドのイベントとその後のブログショップでのお買上で
クリスマスプレゼント企画をしますと告知しておりました。
しかし、詳細に関しては新たな記事をアップしておりませんでした。

イベントの際に、お買上は頂いたものの、
お買上げ人数は少なく、応募口数は1口5000円の予定でしたが、
特定の方のみに確率が高くなり、
また、当初考えていた新作のオーダー受付に関して、
早くから作品をアップしておらず、
また、画像が少ないので、現実的ではないのかな?と考えてます。
準備不足で申し訳ありません。

ご迷惑をおかけしますが、今回のプレ企画は中止させていただきます。
リミテッドでお買上げの方には、プレ企画に変わるお品物を
お送りしたいと思います。お待ちくださいね。

年明けにプレ企画の準備していきますので、
ブログをご覧くださいね。

ありがとうございました



1日のイベントでしたが、
無事に終了しました。
ディスプレイはこんな感じでした。
お迎え頂きまして、ありがとうございました。
今回はホラさんが体調を崩して、
出店は断念されたのが、残念でした。

浅草での開催も定着し、
沢山の方がおいでくださいました。
私はブログ更新がままならず、反省でした。

昨日はいろいろ考えさせられました。
会場に来る方が何を求めているのか?
沢山の方がいても、特定の方にだけ人が集まり、
知人に会いに来たり、イベントの様子を見に来たり、
材料を買いに来たり、目的はいろいろです。

買って頂くことは難しいです。
自分の作りたいものだけを作っていくのは、傲慢な気もするし、
今、売れるものの真似をしたり…
何が自分の作品なのか、考えたりします。

昨日は長くベア作家として活動している知人と話をして、
彼女の「ベアは終わったのかな?」という何気ない一言に
作ったものを売り続けるのは、本当に難しいなと実感しました。

私はパートしながら、
イベントに出たり、委託させてもらい、
作ることを続けています。
作家の活動に重点を置いている方は、
一握りの方を除き、
安定して走り続けることは大変だと思います。
私は細々と頑張っていこうと思います。

クリスマスプレゼント企画について、
イベントの記事が消えてしまい、
また、詳細もはっきり決めないままにしておりました。
この件については、後ほど事情の説明を
させてください。

次は来年6月のドールワールドで
お会いしましょう。

リミテッドに連れて行く子2







いよいよです。
この子達も連れて行きます。

まずは、悪魔な子達。
コウモリつながりで、こんな子達が出来ました。

そして、ここのところ、
以前にも作っていた可愛い系のアニマルを
作っているのですが、
今回はブタさんを作りました。

最後にオコジョです。
なかなかバランスが気に入らず、
作り直しの連続でした。
1体しかできませんでしたが、
気に入ってくれる方がいるとうれしいです。

お買い上げのプレゼントやプレ企画もやりますので、是非、おいでくださいね。

今回のイベントですが、
お隣に出ているエンデ商會のホラさんは
体調を崩されているため、
ご本人はいらっしゃいません。

リミテッドに連れて行く子1




リミテッドもいよいよです。
とはいえ、なかなか作品作りに身が入っていません…
今回はいつもより少しダークな子を作っていますが、その中でコウモリが出来ました。
白と黒の1体ずつです。

本物の画像も参考にしましたが、
怖くてなかなか見られませんでした。
ただ、骨格的なことがひどくかけ離れたくはなかったので、何度も見ました。
よく見ると可愛い種類もいましたが、
やっぱり、怖かったです。
アーティスティックな方は、
もっと探究心があるんだろうなぁ~

今、おこじょを作成しています。
2体連れて行けるといいですが、
明日は娘の部活のコンクールなので、
どこまで進むやら…
出来ている子達はまだまだ、アップします。
お会いできる事を楽しみにしています。


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア
