記事一覧

売るということ


ここのところ、売るということを考えています。

イベントなどに出ると、色々なお考えを持った作家さんに会います。
作家の方によって、私の子は「お安いですね」と言われるんですが、
適正価格って、なんだろうと思います。

ここ数年、ハンドメイド作家さんて、本当に増えました。
私も色々な手仕事があるんだなと興味を持ち、
素晴らしい技術だなと感心をすることも多いです。
でも、その分、作品から、
作家さんの売ることに対しての考え方を感じることもあります。

私は作ることが好きです。
可愛い子を作って、誰かに楽しんでもらいたい。
そして、生計を立てるほどに作っていません。
次に作りたい子達の材料が買えたら…と思える位の金額設定です。
とはいえ、最近、モヘアは値上がり、
その他の材料もちょっと可愛い物にしようと思うと、
その子その子によって、材料費が違ってしまう…という矛盾。
できる限り、金額は変えずに、誠意を感じていただけるように頑張ります。

今後、直接、イベント等で買っていただいた場合、
リピーター特典のおまけを廃止し、お買い上げ金額ごとの
スタンプカードを作ろうと思っています。
次回のイベント、
ドールワールドリミテッドから開始します。
楽しみにしていてくださいね。

コメント

お疲れ様です(¯―¯٥)


まず、値上げしましょうか(ノシ 'ω')ノシ バンバン

勝手に買い手代表で一言、作家さんは損しちゃダメです!!

誠意は可愛い作品たちから十二分に受け取ってますよ!長く続けてもらえる事、無理をしないでもらえる事が一番大事です\(^O^)/
次はどんな子が生まれてきてくれてるか、楽しみにしています(๑•̀ •́)و✧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱんださんへ


ぱんたさん、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
本当に色々、考えます。
でも、簡単に上げたくない気持ちでいます。
今までお付き合いのある方にも、新しい方にも
私の子たちと出会っていただける値段。
今後は量産しないもの、材料が違うものは
値段を別にさせていただこうかな?と思っています。
次回のイベントからはポイントカード作りますので、
楽しみにしていてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*