楽しい~♪




昨日、作っていたオマケが
出来上がりました。
きっと、これを見ると、
当事者様はわかるかな?

バナナの形のリュック。
あとはビク風にカゴを編みました。
以前にミニチュアのカゴの本を買い、
今回は作り方がないので、
適当にやったら、難しかったです。
最後のまとめがうまく出来なかったので、
悔しいです。
間も無く、お送りしますので、
お楽しみに。

いつも私のベアをお迎え頂くと、
遊んでもらったり、
連れ歩いたりしてもらうことが多いので、
もっと楽しんでほしいなと思って、
オマケとはいえ、
つい頑張ってしまいます。
これが私とオーナー様のつながりです。
直接のお付き合いでないと
これはできないことなのですが、
これからも頑張りますね。

ずっと納品していなかった
タイムロマンさん、
今までお店にいた子の1体のオーナー様が
決まったようです。
定期的に入れ替等の納品は
出来ないですが、
今回は追加で納品しようと思います。
お楽しみに。

やっと解放



今日でやっと解放されます。

頼まれていた小さいセーラー服。
明日、引き渡しです。
1人で60枚をよく作ったものだと我ながら、感心します。
ワンピに付け襟風な作りになっていますが、今、プラス10枚のワンピを作成中。
今週は仕事もありますが、
睡眠時間を削って、がんばっています。

やる気になれば、もっと早く終わっていたのかもしれません。
私は本当にエンジンがかかるのが、遅い事を反省します。

心はリミテッドに飛んでいて、
頭の中でアイデアが沢山浮かんでいます。
明日からは自分の作りたいものを
楽しんで作ります。

ブログも更新していきますね。

魅せられて・・

昨日、会社帰りに吉祥寺に寄ったんです。

吉祥寺は2年くらい前までは本当によく行っていました。
吉祥寺って、楽しい街ですが、
お店についてよく変わるっていうのが、私の印象。
久しぶりにじっくり見て回っていたら、
新しいお店が出来ていたり、
昔からあるお店も品揃えが変わったりしていました。

そんな中、ちょっとしたパーツを買いにコットンフィールドに・・
本当はパーツだけでよかったんです。
でも、この生地に一目惚れ。

IMG_1370.jpg

たぶん、ゴブラン織りっていうんでしょうね。

娘が小さい時、シャーリーテンプルのお洋服が大好きでした。
今は会社の経営母体が変わっているようで、店舗も少なくなり、
大人用のエミリーテンプルキュートとは会社が別のようですが、
ここのお洋服のサクランボ柄、スイーツ柄などが好きだったこともあり、
この生地を見たら、ビビッときてしまい、つい購入。
私は今、こんな買い物をしてもいいのか?と思いつつ、
小さめの丸ポーチが作りたいな。と妄想。

ただ、今のコットンフィールドには布物を作る材料が少ないので、
生地のみを買いました。
気持ち的には6月のイベントのお買い上げプレゼントが作れると
いいのですが、それどころではないですよね?

GWでどれだけ作れるかな??
がんばらなくちゃっ

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

ペーパークイリング

P7311106_convert_20140731135153.jpg

今日は特別に暑いですね。
週の初めが過ごしやすかった分、体にこたえますね。
私は赤じそジュース+炭酸水で暑さに負けないぞ!

ベアの材料はまだ、収納場所が決まっていないので、
段ボールのままで、作りかけの物しか、触れていないのですが、
何か作りたくて、こんな物を作りました。

ペーパークイリング。

何年も前に、フェリシモのクチュリエで取っていた物。
なかなか作る時間がなく、キットコレクションになっていました。
今回の引っ越しで、他の手芸キットはお友達にあげたりしたのですが、
これだけはなんとか作ろうと残していました。
初めは『結構、簡単じゃん。』と思っていた私。
これが、とても繊細で、難しいったらなかったんです。
うまくできてはないのですが、なんとか形になりました。
これは本当に初心者コース。
他のキットは回を追うごとに高度ですが、なんとか作り上げたいと思います。
すべてが白いフレームなので、我が家の窓枠に飾るのにいいかな?と
思っています。
作り上げる頃には少しは技術が上がっているといいな。

ペーパークイリングで悔いが残っているのですが、
引越を機に、今まで毎月1回、
娘の母校で行っていた放課後教室の手作りボランティアを辞めました。
自分が興味のある手芸や工作を子供でも簡単にできるように企画し、
私なりに試行錯誤してやり方を考え、材料を準備し、
お友達に手伝ってもらい、運営してきて2年半。
ペーパークイリングの他、まだやりたいアイデアがあったのですが、
1人で企画、準備はしているので、大変なことも多くて、
来てくれる子供達も増えて、あっぷあっぷになっていました。
また、機会があれば、こういうことをやってみたいなと思っています。

この記事を書いている間も暑いです。
最近の私のお気に入りですが、
ミニストップのハロハロのメロンソーダです。
パチパチもナタデココみたいのもゼリーもおいしいので、
一度、お試しあれ!!

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

山になってます・・はぁ〜

PA100569_convert_20121010160606.jpg

今日は良いお天気。
空を見上げると雲が高くて、秋らしくなってきましたね。

なんだか、いっぱい山になっています。
来週末にお友達とフリマに出る予定で、
その時に持っていこうと、シュシュをいっぱい作っています。
役所が主催する物なので、リサイクル目的のフリマですが、
昨年、娘が指編みでシュシュを作るために購入していた100均の毛糸が
余っていて、もう使いそうにないので、シュシュを作っています。
毛糸は2種類、各2個。
毛糸1個で8個分作ることが出来ます。だから、全部で32個。
1個は10分位で出来るので、楽勝楽勝と一気に作ろうと思っていたのですが、
さすがに20個過ぎたら、疲れて飽きてしまい、ヘロヘロになってしまいました。
残り8個はフリマの日までにゆっくり作ります。

ベアを作っていると同じ物をここまで作ることはないのですが、
ハンドメイドでいっぱい作って、イベントを頑張られている方を
ブログなどで拝見すると頭が下がります。

気分転換に本業のベアを頑張りま〜す。

【お知らせ】
PESCAのの小さなお店がOPEN中です。2体の子達がおうち探し中です。
↓↓↓お店に遊びに行ってみてくださいね。



ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア