FC2ブログ

左からが好き

先週はとても大きな台風が来て、大阪方面で被害があり、
茨城県でも地震があったと思ったら、北海道で大きな地震がありました。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
天災はいつ起こるかわからず、明日は我が身、気を引き締めなくてはと思いました。
今の便利すぎる生活も、便利だけを追求せずに少し我慢することも
必要なのかな?と考えたりします。

IMG_0332.jpg

今日の子。
チップドの生地は鼻先付近の毛足を刈る感じで、
表情が変わりますね。
ベア作りはなかなか進みませんが、
12月のリミテッドの時のためにも作り貯めたいと思っています。
今、作っている子達ができたら、
インパクトのあるお色の子やアニマルも作りたいと思っています。

いつもなのですが、
お顔は左右対称に作っているつもりでも
毛並みや綿詰めなどで、完全な対称になっていないなと感じます。
それで、画像を撮る時は、左から写すのが好きです。
委託先への発送準備ができましたら、ご紹介しますね。

スポンサーサイト

好きな顔

IMG_0327.jpg

なかなかベア作成が進みませんが、
先日、自分の作った子に癒されたように、自分が好きな顔を追求しています。
今までがそうではなかったというわけではないのですが、
ちょっとした綿詰めの違いなどで
自分の一番好きな感じになっていないこともあり、
できるだけ一番好きな子になるように頑張っています。

この子の表情、好きです。
この子も委託先に行きます。
週末しか、作れない。ブログ更新もままなりませんが、
がんばりますね。

優等生


最近、大気が不安定ですね。
私はひとまず折りたたみ傘持参で、救われているのですが、
局地的に雷など被害が出ているので、心配ですね。

IMG_0324.jpg

ベア作りは型紙は一緒でも素材によって、
全然雰囲気が変わるのが楽しみの一つでもあります。
ストレートのアンティクライクウールで作ったこの子は
なんだか優等生タイプです。
でも、優しい笑顔が私は好きな子です。

この子は委託予定の子です。
他の子達も出来上がったら、お知らせしますね。

こんな子も

もう数日でドールワールドフェスティバルです。
今回は本当に準備が足りません。
言い訳になってしまうので、今のできる限りで頑張っています。

そんな中、白狐が出来上がりました。この画像は以前に作った白狐です。
リクエストをいただいたのですが、
その方は黒狐をお迎えいただいていて、並べたいと言ってくださっって…

PC051174_convert_20151206000343.jpg

現物を楽しみにしてくださると嬉しいです。

今日も少しでも良い子を作れるように頑張りますね。

ドールワールドフェスティバル2018

IMG_3494.jpg

今年もドールワールドフェスティバル2018に参加します。

日時 2018年6月16日(土)12時〜17時
   2018年6月17日(日)10時〜16時
場所 都立産業貿易センター台東館(浅草)4階
※入場は無料です。

同時開催 7階では東京ドールハウス・ミニチュアショウ
     5・6階では17日のみAK-GARDEN

新作でマヌルネコちゃんを連れて行きます。
新作は多く作れませんが、リクエウスト作品3種等、
新旧織り交ぜて、いろんな子を連れて行きます。
お買上の方にささやかなプレゼント企画もあります。
また、12月のリミテッドよりポイントカードを作りました。
リクエストで作品をお作りすることもありますので、
テーブルで色々話しましょう。

浅草寺も近く、楽しみの多い場所です。
是非、お出かけくださいね。

今まで、ドール作家さん側に出店しておりましたが、
この辺りのテーブルは今回が最後です。
次回より、ネイチャーとジャンルが分かれる場合はネイチャーで、
別れない場合もベア作家さん側の方に出店を予定しています。

DMは明日投函予定です。
当日、お会いできることを楽しみにしておりますね。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター
*出展イベントの告知*
*委託ショップ情報*
*小さなSHOP情報*
リンク
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR