FC2ブログ

お知らせ


細々ながらやっていたブログですが、
スポンサーサイトが立ち上がるほど、放置してしまいました。

前回のブログでセオドールさんへの納品のことなど書きましたが、
おかげさまで4体中3体をお迎えいただき、
ありがとうございました。

本日は大切なお知らせがあります。
12月に参加予定でした
ネイチャーアニマルワンダーランド2018ですが、
急遽、諸事情によりキャンセルすることとなりました。
今回、ドール側からネイチャー側に変更し、
とても見ていただきやすいテーブルだっただけに、
残念ですが、次回は参加できるように頑張ります。
楽しみにしていただいていた方、
興味を持っていただいていた方、本当に申し訳ありません。

次回、6月にお会いできるように頑張ります。
スポンサーサイト

ありがとうございました。


ドールワールドフェスティバルが終了しました。
お話しさせていただいた皆様、ありがとうございました。

今日、懐かしいことがありました。
数年前に委託させていただいた岡山県のリュミエナのオーナーさんに
お声かけいただいたんです。初めてお会いしました。
今回は銀座の展示会の合間に来られたとのこと。
今は編み物作家として、ステップアップされていて、もうアートの世界にいる方です。
ハンドメイドしている者にとっては憧れの存在。
すごく努力されたんだなと本当に感心します。
私もその1/10でも自分を甘やかさず、やる時にはやる人間になりたいです。

毎回のことながら、イベントに出るとパワーをもらいます。
皆さんの頑張りに私はお尻を叩かれ、
自分の方向性はブレずに、チャレンジしていこうと思います。

次回は12/2のリミテッドです。
今は仕事が忙しいのですが、早め早めに計画して、
新しいものを作っていきたいと思っています。
また、お会いできることを楽しみにしています。

やっぱり、イベントで作品をお迎えいただくと励みになります。
少し前にイベント活動に対し、少し傷つくことを言われました。
でも、私は私。
ブレずに細々と頑張っていきますね。
色々な方に見ていただけるようにマイペースで頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

ドールワールドフェスティバル2018始まりました

IMG_3496.jpg

ドールワールドフェスティバルが始まりました。
昨日、お買い上げのお客様、見ていただきました方、
お話しさせて頂いたり、楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。

今年は天候がどうかな?と心配していたのですが、心配無用でした。
年々、人が増えているような気がしています。
今まで、私のベアをお好きな方は大体タイプが決まっていると感じていたのですが、
早々に買っていただいた方が若い男性の方だったり、
若い方々に「かわいい」とすごくお声かけを頂いたり、新しい刺激も頂きました。

今回、私の使い残りや使わない少しモヘアなどの素材も持って行ったのですが、
趣味として作ろうと思っている方とお話ししたり、話す方の幅が広がりました。
イベントとして、買いたい作家さんの作品しか見ない風潮を感じていましたが、
買うとか関係なく、作家さんと話したりする方も多く、
私も売れる売れない関係なく、まずは作品に興味を持っていただけることが、
励みになります。

今回のおすすめはマヌルネコちゃん。
ラブリーなうさちゃん、カワウソちゃん、
お洋服の形も久しぶりにボンネットかぶった子もいますし、
夏っぽく、チュールのフードをかぶった子など、にっこり顔さんがいっぱいです。
昨日より減りましたが、まだまだ、ゆっくり悩んでいただけます。
ゆっくり手にとって、いい子いい子して、選んでください。
お会いできることを楽しみにしております。

今回もお土産をいただきました。
浅草限定のブラックサンダーやおいしい杵屋さんのおかき、
お客様のお好きな内藤ルネさんのパンダグッズをいただきました。
お心に留めていただけることが本当にうれしいです。
ありがとうございました。

今日も作品を通して、たくさんの方とお話しできることを楽しみに
1日頑張ります。

ニャンとも可愛い〜猫展に参加します。

IMG_2645.jpeg

委託先のタイムロマンさんで、
2018年4月20日〜5月7日まで、
企画展「ニャンとも可愛い〜猫展」が行われます。

今回、マヌルネコちゃんを作り、納品いたしました。
昨年まで、企画展には参加してきませんでしたが、
テーマを決めて、作品を作ることも楽しいなと思い、初参加になります。
私にとっては、猫は鬼門。
リアルな子達を作る方も多いので、私が猫を作っても売れない。
…大の苦手でしたが、一念発起しました。
ちょっと珍しい子なので、気がついてくれたらなと思います。

マヌルネコや新しいアニマルは6月のイベントでもお持ちするつもりです。
あと2ヶ月。
なんとか、体力をつけて、頑張りたいと思います。
神戸にお越しの際は、ご覧くださいね。

みじんこ洞ラスト展ありがとうございました

昨日、みじんこ洞さんのラスト展に参加してきました。
ホラさんの体調に合わせて短時間でしたが、
1階の奥のテーブルに私たち2人の作品を置いて、
見ていただきました。

展示はこんな感じ。
IMG_3474.jpg

ホラさんの所には仙台からお客様。
私の所にもわざわざ静岡からイケメン同伴のお客様が
駆けつけていただきました。

IMG_3475.jpeg

たくさんのお客様がイベントに、お食事にいらしていました。
私たちが午後に行った時には食事は終わっていて、
大好きだったグリーンカレーが食べられなくて、残念でした。
オーナーさんの人柄にたくさんの方が集まっていたんですね。

IMG_3477.jpeg

差し入れを頂きました。
いつもいつも心にかけていただいて、うれしいです。
ありがとうございました。

IMG_3476.jpeg

みじんこ洞さんから記念品をいただきました。
人とのつながりをとても感じたお店でした。
また、どこかでお会いできたら、うれしいなと思います。

近くにいたお客様に興味を持っていただき、ご購入を頂きました。
いつものお客様には、リクエストにもお答えできるように頑張りますね。

新しいもの、変わらないもの、私らしく今後も頑張って、作ります。
刺激と元気をありがとうございました。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター
*出展イベントの告知*
*委託ショップ情報*
*小さなSHOP情報*
リンク
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR