

ありがとうございました



1日のイベントでしたが、
無事に終了しました。
ディスプレイはこんな感じでした。
お迎え頂きまして、ありがとうございました。
今回はホラさんが体調を崩して、
出店は断念されたのが、残念でした。

浅草での開催も定着し、
沢山の方がおいでくださいました。
私はブログ更新がままならず、反省でした。

昨日はいろいろ考えさせられました。
会場に来る方が何を求めているのか?
沢山の方がいても、特定の方にだけ人が集まり、
知人に会いに来たり、イベントの様子を見に来たり、
材料を買いに来たり、目的はいろいろです。

買って頂くことは難しいです。
自分の作りたいものだけを作っていくのは、傲慢な気もするし、
今、売れるものの真似をしたり…
何が自分の作品なのか、考えたりします。

昨日は長くベア作家として活動している知人と話をして、
彼女の「ベアは終わったのかな?」という何気ない一言に
作ったものを売り続けるのは、本当に難しいなと実感しました。

私はパートしながら、
イベントに出たり、委託させてもらい、
作ることを続けています。
作家の活動に重点を置いている方は、
一握りの方を除き、
安定して走り続けることは大変だと思います。
私は細々と頑張っていこうと思います。

クリスマスプレゼント企画について、
イベントの記事が消えてしまい、
また、詳細もはっきり決めないままにしておりました。
この件については、後ほど事情の説明を
させてください。

次は来年6月のドールワールドで
お会いしましょう。

お知らせ


期間限定のPESCAの小さなお店はCLOSEしました。
沢山の方に見ていただきましたが、
残念ながら、お家は決まりませんでした。
ドールワールドのイベントでのプレゼント企画の抽選ですが、
追加の応募者はありませんでしたので、
プレゼントの抽選は5名様になります。

応募いただきました方は、
エンデ商會さん、ぱんださん、I.Wさん(2口)、
Aさん(2口)、Kさん(2口)です。

いつもでしたら、
プレゼント内容の画像、抽選の様子をご覧頂くのですが、
私の作家としての活動を見ている方もおり、
『よくない』とお考えになる方もいると思うので、
画像をアップしないことといたしました。

厳選なる抽選の結果、
プレゼントが当選したのは、
『Kさん』です。
ご本人もイニシャルだけではわからないかもしれませんが、
急にお送りして、ピックリさせようと思います。
到着をお待ちくださいね。
はずれてしまった方、ごめんなさい。
次回のイベントでは、プレ企画は行いませんが、
楽しいことは考えておきますね。

最近、作家として、どう活動するのか、悩んでおります。
今、自分がどんどん新しいものを作れないこともありますし、
自分がいいと思う子のお家が決まるとは限らないからです。
おうちに残る子も増えてきました。
委託先で決まらない子もどうしたらいいのか、悩みます。
値段も安いものではないので、
うちの子達を選んでいただけることは本当にキセキに近いです。
自分だったら、どんな作家さんの作品に魅力を感じるんだろうと
考えたとき、作風だけでは無いなと思います。
ひとまず、ブログのマメな更新を頑張ろうと思います。


ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

ありがとうございました。


昨日、ドールワールドフェスティバルのイベントが終了しました。
沢山の子をお迎えいただき、ありがとうございました。

差し入れを2名の方から頂き、本当に嬉しかったです。
ベアを通して、いろいろお話しするだけではなく、
お心遣いをしていただいたり、売るだけで終わらない人間関係が
いいものを作らなくちゃというパワーになります。
私らしい作品を頑張って作って行きますね。

告知していましたプレ企画ですが、
外国の方、新規でご辞退された方を除き、5名様にご応募いただきました。
このまま、抽選でも良いのですが、
折角なので、イベントからうちに連れ帰った子達を
ブログの小さなSHOPでお家探し、その方々も参加出来るようにしたいと
思っています。
週末までにSHOPをオープンします。
イベントに行けなかったけど、欲しいという方はこの機会にどうぞ!
また、プレ企画に関しては、また、告知しますので、
お買い上げいただきました方、少々お時間を下さいね。


ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

初日終了しました


ドールワールドフェスティバルの初日が終了しました。
今回から、場所が浜松町から浅草に変わり、
出展者の方々も、お客樣方にもちょっと変化を感じました。
場所がわからなかった方もいたのかもしれません。
ご案内が不十分でごめんなさい。

・・が、
オープン当初からいつものお客樣方にお迎えいただき、
心から感謝しております。
ありがとうございました。

今回はこんな感じでした。
securedownload.jpeg
新作が少ないとは言え、家にいる子もいましたので、
結構、見応えがありますよ。

securedownload-1.jpeg
お洋服の子、猫ちゃん、黒ウサギちゃん等です。

securedownload-2.jpeg
こちらの1段目は新作。
眉毛の子達はみんな表情が違って、ちょっとファニーな感じです。

securedownload-3.jpeg
バッグチャームやお着替えセットなど・・

FullSizeRender-2.jpg
看板娘のママベアとハート抱っこの子とベアを抱っこの子。

FullSizeRender-3.jpg
今回のお気に入りの新作はこの子です。
頭は手染めしています。この赤を目立たせるため、
ボディーは黒にしました。
目は青で、すごくにっこりした私の好きなお顔。
この雰囲気がお好きだったら、すごく癒される子です。
私は大きい子になると値段の付け方がわからなくなるのですが、
たぶん、普通よりお安いと思います。
目を合わせてみてくださいね。

今、お家を待っている子は上の子のほか、
まゆげちゃん3体、ナマケモノ1体、ハリネズミ2体、
赤茶のベア、お洋服の子2体、猫ちゃん2体、
ピンクベア2体、黒ウサギです。
ご縁があると嬉しいです。

また、お買上げの方に向けてのプレ企画に関してですが、
お買上げの方が外国の方で、企画を上手く説明出来なかったり、
新規の方で参加をご辞退されたり、
今日の所、思った以上に、ご参加が少ないのです。
そこで明日の様子を見て、企画の内容を変更するかもしれません。
参加された方のことは、きちんと考えておりますので、
ご安心くださいね。

今日はオーダーを頂いたり、ちょっとしたコラボ話を頂いたり、
新しい挑戦の予感があります。
今、個人的な事で、作ることにはまれない自分がいるので、
こういうことが良い刺激になりそうです。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

いよいよ明日


いよいよ明日から、
ドールワールドフェスティバルのイベントです。
今回はなかなか準備が進まず、
新しく作りたいものをあまり形に出来ませんでした。
実はギリギリに出来上がった子もいて、
新しい子達の画像を準備出来ませんでしたが、
色々なタイプの子がいますので、是非、会いに来てください。

今回、これだけはご紹介したいのですが、
初の試みで、バッグチャームを作りました。
P6121150_convert_20150612200644.jpg

このベアのモチーフは
2年半くらい前から、ブログに遊びに行かせていただいる
トールペイント・手作りあれこれ・・・
トールペイント作家、ローズベアーさんの作品に
インスピレーションを感じて、作ったものなのです。

ローズベアーさんはベアモチーフの作品を多く作られています。
121017-1.jpg
トールのベアちゃん達がとっても可愛くて、
ブログにも遊びに行かせていただいていたのですが、
ずっと、何かの形でコラボ出来たら・・と思っていました。

優しい感じのバッグチャームになったので、
よかったら、手に取ってみてくださいね。

今回、お買上げに方にプレゼント企画をしますので、
是非、お会い出来ると嬉しいです。
楽しんできますね。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア
