ハリネズミちゃんオーダー受付します!!

まだ、申し込んでいないので、未定ですが、
11月のイベントに出ようと思っています。
6月のイベント終了から作りかけばかりで、
まだ1体も出来上がっていないので、
そろそろ始動しようと思っています。

ハリネズミちゃんは定番の作品ではないのが、
気に入ってくださる方が多いようです。
イベント用に作成を始めるのですが、
今回、オーダーもお受けしようと思っています。
先着5名様になります。

P2250622_convert_20130225150710.jpg

受付期間は本日から8/31、24時までです。
お顔は同じようにお作りしていますが、
綿詰めの感覚で全く同じ物が作れる訳ではありません。
ご了承ください。

受付順に作り始めますが、
最大9月末までお時間を頂きたいです。

お問い合わせはメールフォームからお問い合わせください。
ご金額等々、お取引の内容をご了解いただいた上で、
受け付けさせていただきます。

また、申し訳ないのですが、
4月より消費税UP以上に材料などの値上がりを感じており、
いままでの金額から少し値上げさせていただきます。
ただし、今回分は定形外郵便の送料はこちら負担といたします。
よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

オーダーの子☆その2

もう5月。
来月にはイベントがありますので、
新しい子にも挑戦しようとアイデアを出しております。
生地をカットした物もありますので、
どんどん形にしなくちゃっと思っています。

P4301086_convert_20140430084750.jpg

昨日の続きでオーダーの子です。
ロップイヤーのうさちゃんを
M様に生地を選んでいただき、作った子です。
同じ型紙、同じ生地で作っても、全然違う子になりますが、
生地違いなので、新しい子になった気がします。

P4301087_convert_20140430084945.jpg

こちらはオーダーではないのですが、
お家にいた子をお迎えいただきました。
こちらはオマケで抱っこのうさちゃんをお作りしました。

このうさちゃんは次回のイベントで、販売する予定です。
お洋服を着る子達はバランスを取ると自立するように作っており、
最近の物は腕にワイヤーを入れています。
うさちゃんを抱っこしたり、バッグを持ったり、
ベアとの時間を楽しんでいただきたいなと思っています。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

オーダーの子☆その1


お久しぶりです。
GWはいかがお過ごしでしょうか?
気がつけば、今日で4月は終わってしまいますね。
今月はこれで4回目の投稿で、週1もアップできていないと判明。
反省して、来月からは頑張りますよ。
・・言い訳ですが、最近、PCの調子が悪いんです。
買い換えも考えているのですが、今はなんとか使えています。
夏には引っ越しもあり、新しい家で新品を使い始めたい気持ちもあり、
今はちょっと我慢しています。

最近、オーダーをお受けしていました。
2体の子をお迎えいただいているM様。
今回は2体のオーダーと1体の子をお迎えいただきました。

P4301085_convert_20140430084835.jpg

この子はオーダーの1体。
以前にミルキーバニーちゃんという、圧縮したようなウール地に
単色ピンクのグラスアイの子を作ったことがあるのですが、
その子をオーダーいただきました。
でも、最近、単色のグラスアイは在庫を持っておらず、
似たような感じでピンクのポンチ目を使用しています。
また、元々、白い生地の子でしたが、生地屋さんでは白が終売で、
アプリコットカラーにしました。

元の子とは違う子になりましたが、とても良い感じです。
とても楽しく作らせていただきました。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

ピンクのベア

P2010918_convert_20140202083739.jpg

M様からオーダー頂いたピンクのアルパカベアが出来ました。
赤ちゃんセットもお作りしました。
小物は簡単な作りではありますが、
私なりにブレードやボタン、リボンなどを色あわせしました。
みなさん、こういう在庫をどのように整理されているんでしょうか?
色あわせを冒険するのが好きなので、
いろんな色の在庫を持っていたくなりますが、保管が大変。
溢れかえっています。
いつも作るベア達のお洋服も簡単な物ではありますが、
私なりにこだわりを持って、お作りしています。
縫い目はあまり見られたくないのですが、雰囲気を楽しんでください。

昨日もお話ししたのですが、
最近、ピンク系の可愛い子をオーダーされることが多いです。
以前は子供っぽい、少年っぽい子を頼まれることが多かったです。
元々、ベアを作り始めて、10年以上前に委託を始めた頃、
娘がお腹にいた頃〜赤ちゃんの頃だったので、
意識はしなくても、私の中に『子供』がテーマにあったのか、
まだ、女の子、男の子と意識する前の子供というのか、
そんな雰囲気の子を多く作ってきたせいかもしれません。
今も意識しなかったら、そういう感じの子ばかりになってしまいますが、
少しはいろんな雰囲気の子を作れるようになると良いなと思います。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

ハリネズミちゃん1号2号を送り出しました

PA230820_convert_20131024190113.jpg

今週も台風27号、28号が近づいていますね。
この時期に台風なんて・・と思いますが、
地球温暖化によって、異常気象がいろいろと起こるようになり、
自分の身をきちんと守れるように、備えたいですね。

オーダーを頂きましたハリネズミちゃん1号、2号が出来上がりました。
本日、送り出しましたので、お待ち下さいね。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア