FC2ブログ

以前の自分を思い出し…

昨日、久しぶりにやりたいことをブログに書き、
以前に書いていたブログを読み返していました。
私は変わっていないつもりですが、
その時その時のチャレンジする気持ちだったり、
熱量の違いに自分が歳をとったなと感じて、反省しています。
それに最近、より合理的で、若い時ほど楽しめないところがあり、
100均探検に行ったり、材料探しにも時間をかけていなかったんです。

今日は久しぶりにセリアにゆっくり行きました。
今、高校生の娘のお弁当が難しくて、何かお助けになるものはないかと…
運動部系の部活に入っているのですが、暑くて食欲がない、体型も気になる。
娘が幼稚園の頃はお弁当でしたが、
今は昔と違って、100均にも可愛いものがいっぱいあるんですね。
見た目で少し食欲がアップしてくれるといいなと思っています。
自分用のお弁当グッズも買ったりして、楽しかったです。

そんな中、こんなのを買いました。

IMG_0308.jpg

最近、ダイソーやセリアにポンポンメーカーや編む系の道具が
色々出ていますね。
子どもの頃、リリアン編みが大好きだったので、
これなら、すぐにできるかな?と買いました。
でも、ペットボトルカバーではなく、ベアのニット帽にしようかな?と
考えています。新しい雰囲気の子になるといいな。
新しい作品もお楽しみに!
スポンサーサイト

久しぶりにやってみようと思うこと。


仕事にかまけて、ブログの更新もしていない。
画像のアップもあまりしていない。ないないづくしです。
今、久しぶりにやろうと思うことが2つあります。

ブログ更新を頑張っていた頃、
数人でプレゼント企画をしたり、何か楽しいことをしておりました。
最近、何も企画していなかったので、久しぶりに考えています。
twitterやインスタに比べると発信力がないですが、
逆に今回私がインスタなどにデビューするきっかけにしたいなと思っています。
何?と思った方。大丈夫です。プレゼントありますよ。
また、後日、お知らせします。

そして同じ頃、コトノハベアというシリーズを作っていました。
と言っても、できたのは2体。
アイデアはとても良かったと思うのですが、表現するのはとても難しいものでした。
言葉と作品のコラボ。
ブログで集めた言葉から、詩を作り、それに合わせたベアを作る。
企画と作品が途中で別々になってしまいました。
でも、言葉とベアのコラボとコトノハベアのネーミングは気に入っていて、
別の形で表現したいなと思っています。
お楽しに!

パワーをもらいに…

IMG_3505.jpg

4月からフルタイムの仕事に変わり、
仕事も家事もベアの作成もなんだか中途半端で、毎日、ヘロヘロでした。
弱い気持ちをなんとか奮い立たせたくて、
パワーをもらいに秩父の三峯神社へ行ってきました。
ちょこちょこ御朱印巡りをしてる私ですが、ずっと行ってみたかった所です。

本当は7月1日だったので、特別なお守りを頂きたかったのですが、
6月から休止されているそうで、神社の経営する宿泊施設に
宿泊していないともらえないので、今回は初めてなので諦めました。

奥宮にも行ってみたかったのですが、
次回、装備を整えて行ってみようと思います。

ご神木からパワーをいただき、ちょっと気持ちが晴れました。
仕事になかなかなれず、生活サイクルが変わり、毎日疲れてしまい、
ベアも頑張りたいのに、後回しになっていましたが、
出来る時に全部頑張ろうとやる気が漲ってきました。
頑張りますね。

GWのお出かけ2

昨日は天気がよかったのですが、
風が心地よかったです。

20180505.jpg

以前にテレビでここのお守りをいただいたら、
大きなお仕事につながったというある落語家さんの話を聞いてから、
私もあやかりたいとお守りをいただいています。

上野公園内なので、駅から公園内は人が多いのですが、
ここは人はいるものの、意識しないと寄らないところだと思うので、
ゆっくりした時間が流れているような気がしました。

出かけてもいますが、ベアも作っていますよ。
今は定番の子達を数体ずつ作っていますが、
何体できるかな?
早く新しい子達も作りたいなと思っています。
少しでもイベントが盛り上がるように頑張ります。




GWのお出かけ


本当はこの連休中にたくさん作らないといけないのですが、
ちょこちょこお約束があり、お出かけしています。

最近、オープンしたこの場所。
OL時代の先輩とランチしました。
FullSizeRender-1.jpg
「ここって昔は何があったけ?」と話していたのですが、
ずっと工事していた印象で思い出せなかった…
本当に沢山の人・人でした。
ランチも大行列でしたよ。
ただ、会うと話がメインの私達なので、こういうところではゆっくりできないと、
早々に退散して、他でお茶していました〜。
2階のテラスから日比谷公園が見えて、気持ちの良いロケーションでしたよ。

そして、別日。
娘と行ってみたかった小平のえぐぅ〜カフェに行ってきました。
パンケーキのお店は色々行きましたが、やっぱりスフレパンケーキが好きです。
そういう意味で一番好きかも??
FullSizeRender.jpg
こちらはブリュレパンケーキは飲み物付きで850円。
ただ、時間のある時に行った方が良いお店です。
私達は祝日に行きましたが、土日祝日は
かなり並びますし、できるまでにも時間がかかります。

私達は11時オープンでしたが、10時半に並び、10組目でした。
2組ずつ中に入り、レジで注文して、お会計です。
そこから席に着き、パンケーキの焼き上がりに30分くらいかかります。
10時半に並び、食べ始めたのは12時10分。
覚悟して行ってください。

でも、パンケーキは甘すぎず、ふわふわで
カスタードクリームの卵の味が濃くて、美味しかったです。
一度、食べる価値はあると思います。

ちょっと連休を楽しんで、ベア作りも頑張ります。
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター
*出展イベントの告知*
*委託ショップ情報*
*小さなSHOP情報*
リンク
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR