スイッチ・オン


長く長くご無沙汰してしまいました。
もう、忘れられちゃいましたよね。
「ぬくもりさん、もう、ベアをやめちゃったのかな?」と思われても仕方ないほど、
なかなかベアに向き合うことができませんでした。
全く縫っていなかったわけではないのですが、
やっぱり、顔を作ったりしないと、私のスイッチは入りません。

イベントも近くなってきたので、やっと顔を作ってみました。
やっぱり、目が合うと、私の作る子の顔なんですよね。
スイッチが入りました。

頑張りますので、私の子たちに会いに来てくださると嬉しいです。

今年も始動!


もう2017年も明けましたね。
気がつけば、1月も後半です。
やっと、ベアも始動する気持ちになりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

IMG_2136.jpg

ザ・酉年。
昨日、東京ドームで開催のキルトフェスティバルの最終日に行った後、
娘の用事で出かけたのですが、
その駅周辺に今年らしい神社があり、寄り道してきました。
そこの境内にはこの子たちがいました。
見える場所だけで10羽以上いたんですよ。縁起がいいですね。

最近、街中をふらっと散歩しながら、神社に寄るのが好きです。
御朱印帳も集めますが、
今まで、何気なく通り過ぎていたことに気を留めたいです。
丁寧に生きたいなと考えたりします。

今年はどんな活動をしていこうかと考えています。
ブログ上でショップもしたいなと思いますが、
それ以上にやりたいなと考えていることがあります。
春くらいまでに作戦実行できるように企画していきますね。
頑張りますね。


プレ企画に関して


プレ企画に関して、お詫びがあります。

リミテッドのイベントとその後のブログショップでのお買上で
クリスマスプレゼント企画をしますと告知しておりました。
しかし、詳細に関しては新たな記事をアップしておりませんでした。

イベントの際に、お買上は頂いたものの、
お買上げ人数は少なく、応募口数は1口5000円の予定でしたが、
特定の方のみに確率が高くなり、
また、当初考えていた新作のオーダー受付に関して、
早くから作品をアップしておらず、
また、画像が少ないので、現実的ではないのかな?と考えてます。
準備不足で申し訳ありません。

ご迷惑をおかけしますが、今回のプレ企画は中止させていただきます。
リミテッドでお買上げの方には、プレ企画に変わるお品物を
お送りしたいと思います。お待ちくださいね。

年明けにプレ企画の準備していきますので、
ブログをご覧くださいね。

いただきもの



今日から10月ですね。
昨日、こんな可愛い物をいただきました。
中身が美味しいのは当たり前ですが、
もうハロウィンですね~
カボチャと黒猫の柄が可愛くて‥
でも、猫は私の鬼門。
猫だけは思うように作れないのですか、
作ってみたくなりました。

今、以前にご購入の方への
オマケ作りしています。
私の作品をリピートして頂けることは
本当にありがたく、
つながりを大切にしたいなと思い、
始めたことです。
ちょっとした小物だったりしますが、
体数が増えてくると
どんどんとパワーアップしてしまいます。
さて、何が出来るんでしょうか?

一昨日まで頼まれていた作り物に
紆余曲折して、やり遂げました。
実際、得意分野ではなく、
学校のバザーのためのもので、
あまり金額も高くしたくないので、
ビジネスとして割に合っているかわからず、
やりたくない時もあったけれど、
責任感だけは強いので、
最後は意地でやり切りました。
でも、気持ちが乗ってくると
自分で思う以上のパワーが出るので、
この力をベアにも発揮したいなと思います。
今後の作品に乞うご期待です。

最近のはまりもの



最近、何にはまっていますか?
年齢のせいか、健康‥特に疲れにくいと
いう食材などに興味があります。

ひごむらさき
これは熊本産の大きなナスです。
とにかく焼きナスにするとジューシーで
ボリュームもあり、美味しいです。
大きいのに安いので、
家計にも優しいです。

米油
米ぬかから出来ています。
すごくあっさりしていて、
抗酸化作用もあるらしく、
愛用しています。

グラスフエッドバター
今、人気ですね。
毎日、朝はコーヒーの私ですが、
バターコーヒーを始めましたよ。
ココナッツオイルと共にコーヒーに
入れると痩せるそうですね。
私的にはとにかく、疲れにくくなることが
目的です。
かなりお高く、急に人気になり、
なかなか手に入らないようなのですが、
効果があり、
ベア作りが頑張れるといいなと
思っています。

興味があったら、試してみて下さいね。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア