0.5ミリの壁

P6300178_convert_20110630154646.jpg

しっくりこない・・・
いつも、グラスアイは職人の方に
0.5ミリ違いで作ってもらっています。
人が作る物なので、
同じ大きさでも前回、今回、次回の大きさが微妙に違い、
0.5ミリくらいの差で何種類か注文しないと作るときにしっくり来ないんです。
その時その時、素材や綿つめの感じも違うし、
私の気分で「女の子か、男の子か」とか微妙に作りたい顔も違います。

今作っている子達はクラッシュした短毛のアルパカです。
前回まで使っていた大きさのグラスアイがなくなってしまったので、
0.5ミリ大きい物を使用しました。
そうしたら、どうもしっくりこなくて・・
キャメルの方だけ、在庫を見つけたので、
付け直したら、いい顔になりました。
画像ではあまりわからないと思うのですが、
本当に・・ちょっとの私の感覚的なことなんですよね~

早速、グラスアイを注文しました。
今回はすべてのパーツが縫い終わっていて、
頭を作れば、ベアの方は完成って、思っていたんですが、
1体分はお預けで~す。
早く、届くと良いな。

今日、お昼過ぎに買い物に自転車で出掛けたら、
空がゴロゴロ言い出して、急に雨が降ってきました。
レインコートを着て、急いで帰ってきたら、
帰り道にあるスタジオジブリの横で、
傘を差した宮崎駿さんをお見かけしました。
ずぶ濡れのてるてる坊主みたいな私。
本当に恥ずかしかったです。
こういう時にはお友達にも会いたくないけど、
何とも思われていないにしても、
有名な方にもお会いしたくないものですね。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア