試行錯誤の末に・・

PB300345_convert_20111130182752.jpg

コートの子達の足元が寒そうなので、靴の作成に試行錯誤していましたが、
なんとかできあがりました。
いろいろ革を使ったり、靴底はゴムなどといろいろチャレンジしましたが、
結局の所、シンプルイズベストな感じで、
ミニチュアファーと靴底はフェルトのモカシン風の靴にしました。

PB300343_convert_20111130182641.jpg

白の子はグレーにパープルやピンクの入ったチェックで
パープル系のワンピを着ているので、くすんだピンク系のお色にしました。

PB300344_convert_20111130182717.jpg

茶の子はレンガ色っぽい感じです。
元々、甲高な足でしたので、こんな感じのパターンしか似合わなかったのですが、
靴を履かせるなら、今後はベアの足のパターンを改良しようと思いました。
以前にドール用の靴を購入し、それに合わせて、逆算したパターンの子を
作ったことがありますが、靴は自分で作れたら、楽しいですね。
でも、奥が深そうだし、作業時間がかなりかかりそうなので、
時々、挑戦という感じで・・もっと、本格的な物が出来たら、いいな~

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア