記事一覧

新しい子、作成中

P9070232_convert_20110907151803.jpg

少し型紙を変えようといろいろ試しています。
今回は鼻を切り替えてみました。
私はシーチングなどで試作を作るのではなく、実際のモヘアで作ります。
シーチングとモヘアは綿詰めの感じで実際と違ったりするので、
気に入らないと、モヘア自体にペン書きして、
イメージをまとめ、パターンを修正します。
気に入らないと失敗した頭が沢山ゴロゴロすることもあります。
今回、綿詰め前は心配でしたが、顔を作ったら、イメージピッタリで・・
よかった~♪お腹も切替予定です。
いい気になって、肉球も作ってみようかな?と思っています。

先日、あるお店さんから、イベントのお誘いをいただき、
参加することにしました。
イベント用の子達が出来たら、紹介しようと思っています。
9月よりオークションも頑張ろうと思っていたのですが、
オーダーやイベント分と忙しくなりそうです。
いつもオークションには2~3体ずつ、出品していましたが、
今後は1体ずつ、出品していきます。
毎週1体ずつ出品できたら、良いなと思っています。
がんばりますね~♪

この子もどんな子になるか、ご期待下さいね。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。

↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

PESCAさん、こんばんは。
ベア作り、がんばってますね~私もやっと再開しました(^_^)
お鼻の切り替えのあるベアさん、とてもかわいいです。
私もね、作ってると時々頭がごろごろ、、ってこと、あります。
でも、その甲斐あって、いい感じにできてよかったですね。
オークション、毎週1体って、すごい目標!
私も、PESCAさんから刺激をもらって、がんばります。

こんばんは

わぁ❤フワフワ生地に包まれている
可愛いお顔のベアちゃんです❤思わず微笑んでしまいます♪

PESCAさんのフリーハンドで
微妙なお顔立ちになるのですね♪
素晴らしいです\(^o^)/
オーダーや、イベントやオークションなどなど
お忙しい秋が始りますね。
どうぞ、お体にお気をつけて
素敵なテディちゃんを
みなさんにお届けしてくださいね♪
私も楽しみにしおります(^v^)

miki* さんへ


コメントありがとうございます♪
少しだけ、涼しくなってきたし、夏休みも終わったし、
ベア作りに力が入る季節になってきましたね~☆
miki★さんも頭がゴロゴロってあるんですか?
やっぱり、頭が上手くいくと俄然やる気になりますね。
あくまで、目標!!
今月は本当、いろいろ頑張らなくちゃいけなくて、
ぼやぼやできません。頑張ります。

すももどーるさんへ


いつもコメントありがとうございます♪
目は合っちゃいましたか?

まさにフリーハンド!
ある意味でいい加減なんだと思いますよ。
緻密でないところが私の持ち味なのかもしれません。
日にちを確認していたら、この2週間に
何体作るんでしょうか? 怖くなってきました~
がんばらねば・・と思います。

こんにちは♪

台風の心配ありがとうございます。
わたしの住んでいる地域は大丈夫でした。
川が増水していると聞いた時はドキドキしましたが(-"-;)

お鼻が白くってかわいいですね♪
どんなコになるのかとっても楽しみです*^^*
きっとかわいいコになるんだろうなぁ(*/∇\*)

イベント、オークションとこれからとっても忙しそうですが
PESCAさん、応援してます♪
がんばってください(〃∇〃)

emiさんへ


台風の被害がなくて、よかったです。
emiさんはハチワレうさちゃんに挑戦中ですよね?
私はあまり切替が得意ではないので、
このくらいの切替やっとです。
まもなく、できあがった子を紹介しますね。
切替、肉球、いろいろ試してみたいです。

みなさん、さりげなく頑張っているので、
私もあくまでもさりげなく、頑張りま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*