記事一覧

ぬくもり時間


秋だからなのか、歳だからなのか、
なんだか、涙もろい私です。

一昨日、オーダーでベアをお作りしたM様から
ベアちゃん達の画像と優しい内容のメールを頂きました。

私はずっとベアを作ってきて、販売したりもしていましたが、
イベントの時、対面販売でお客様とお話しする以外、
今まで、ベアのその後に関して、
お話しすることはほとんどありませんでした。

M様は本当に優しいお人柄の方です。
私のベアを喜んでくださり、
ベア達と目が合うと「ぬくもり時間」を感じるとおっしゃって下さいました。
それは私の意図するところではありますが、実際の言葉で返されると
作家として、これ以上の喜びはありません。
ただただ、熱い物がこみ上げてきます。

ベアを作り始めたとき、別のブランドネームを使っておりました。
ベアの活動をお休みしていたとき、
別ジャンルのハンドメイドでお友達とイベントに出ていました。
その時に使っていたお気に入りのブランドネームは
当時に一緒にやっていたお友達とトラブルがあり、封印しました。
そして、ベアの活動を復活しようと思ったときに
考えた「ぬくもりじかん」・・
みなさん、いろいろなこだわりで、
ブランドネームも決められていると思いますが、
今回、「私はこれでよかった・・」と実感しました。

今日も天気が良くて、
窓に差し込む午後の日差しは秋めいています。
少しオレンジがかった光が眩しいせいか、
目がうるうるしてしまいます。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

お客様は、PESCAさんの愛らしいティディちゃんに
日々、励まされていらっしゃるのですね♪
そして、その思いを伝えてくださる・・・。
温かいぬくもりを、感じる~ベアちゃん達❤
やはり、PESCAさんのお優しいお人柄が
あらわれているので
お客様もお優しい方々が
惹き付けられるのではないかな♪
と、思いました(^v^)


こんにちは♪

オーダーいただいて、
ベアちゃん達がオーダーしてくださった方を癒し、
たくさんのぬくもり時間を感じていただける・・
本当に幸せですね^^
M様もベアちゃん達も喜んでいるでしょうね♪♪

これからも、たくさんのぬくもり時間を感じてもらえるといいですね*^^*

ブランドネームって、
いろんな思いが込められていて
どんな思いが込められているんだろう?といつも思います。
"ぬくもりじかん"ステキなブランドネームですね*^^*

すももどーるさんへ


すももさんに褒めていただいて、うれしいです。
誰かに喜んでもらえるって、本当にうれしいことですね。
子供の頃、母に
「人に優しくしなさい。その気持ちが自分に戻ってくるから・・」と
よく言われていました。
もういい大人ですが、少しは実現できているといいなと思います。

emiさんへ


emiさん、いつもありがとうございます♪
本当、喜んでもらえるって、幸せですね。
でも、emiさんはちゃこくんとの絆、こちゃこくんの作成で、
ブログから幸せを発信していて、見た方も幸せを感じていました。
素敵です。

ブランドネームって、いろんな思いが詰まっていますね。
私も名前負けしないように頑張ろうっと!!

PESCAちゃん、こんにちは♪
お迎えして頂いた方から、メールが来るのって、スッゴク嬉しいよね(*⌒▽⌒*)
大事にしてもらえてる!って思うと、作った甲斐があったな~って思っちゃう・・・
むふ♡プレ企画なんだね♡
今からワクワク楽しみだヨ\(*^0^*)/

YUPPYさんへ


きっと、YUPPYさんもそういう経験ありますよね?
なかなか画像まで頂くことがないので、
すごく、うれしかったです。

プレ企画もあります。
是非、応募してくださいね。

はじめまして!

magさんのブログからこちらを知り、時々拝見させて頂いています(*^_^*)

PESCAさんのベアちゃんは本当に見ているだけで優しい気持ちになれますね♡

私もハンドメイド品をお嫁に出していますが、中々嫁ぎ後のご報告を頂ける事って少ないです。
でも「こんな風に愛用してますよ~」と画像付きでお知らせもらえると本当に嬉しくて、また頑張ろうって元気を頂けますよね(*^_^*)

「ぬくもりじかん」・・・本当に素敵なブランドネームだと思います。
私もブログ拝見する度、あったか~い「ぬくもりじかん」を頂いてますから(^u^)

きょうりんさんへ


きょうりんさん、はじめまして~
magさんの所から、遊びに来てくださり、うれしいです。

きょうりんさんは布関係の作家さんなのですね。
ハンドメイドイベントなどには出られていますか?
イベントなどに出ると、お客様が前回買った物を持っててくださったりしても
うれしいですよね? 
作った物を喜んでもらえるような作家になっていきたいですね。

私は本当は普通のおもしろ主婦ですが、
ベアはホッとする子になるといいなとは心をこめて、作っています。
ブログにも遊び行きますね。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*