素敵な先生に会ってきました♪

PA060257_convert_20111006104115.jpg

もう4年くらい、プリザーブドフラワーを習っています。
とはいえ、年に数回、先生のお宅に伺ってのレッスンです。
私と友人は先生の大ファンで、優しくご指導していただけるので、
先生にお会いしたくて、続けています。
先生はとても素敵な方なのに、ほんの少しの庶民的な部分が、
私の心を引きつけて、離さないんです。
大人になって思うのは、全く隙のない素敵な方より、
ほんの少しだけ隙のある素敵な方の方が人間性を感じ、
長くお付き合いしたいなと感じます。

今回はハートに抜いてある可愛い花器を使ってのアレンジです。
友人と私は花器は同じでも、花材が違うので、
全く違う作品になっていますが、お見せできなくて、残念・・

私はクリスマスの作品にファーを使うのが大好きなので、
秋からクリスマスのイメージで、アレンジしました。
ポイントはチョコレート色のバラ。並べたリーフです。
11月には自宅でクリスマスベアの1dayレッスンがあるため、
見てもらえるとうれしいな。

それにしても、ベア以外のハンドメイドでは
本当にシックな感じが好きな私です。
私のハンドメイドの原点はパッチワークで、
ベアを知る以前には、こうの早苗さんの大ファンであり、
また、YUWAのシックなローズ柄が大好きだったせいかもしれません。
作る物によって、好みが変わるのは変でしょうか?

習いたいことはいろいろあるのですが、
少しずつ始めて、ベア作りにも役立てると良いな~

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif


スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
お花、とてもシックで素敵ですね。
本当に、、ベアの世界観とまったく違ってぐっと大人っぽい。
いろんなことに興味があって、それが知らず知らずにベアの方にもいい影響になっていくっていうのはいいですね。
私も趣味が多いから、、、時々ベア以外のことをやって、そしたらまたベアに集中できるような、、そんな感じで、細く長く作り続けられたらと思います。
私も、こうの早苗さんの本、好きで何冊も持ってます。「おしゃれな普段着」のシリーズとか、全然洋裁はしないのに、お花柄のプリントのワンピース、いいなあってただ眺めるだけなんですけどね。

それではまた~

miki* さんへ


コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
お花が関係するととてもシックな感じになってしまいます。
いろいろな事をしていても、最終的にベアに繋がっていて、
ずっとベアだけは続けたいと思います。

こうの早苗さん、パッチワークをしている時に大好きで、本はバイブルでした。
当時、ご自分のお店フでデザインされている布が素敵でしたね。
今でも毎年行く、キルトフェスティバルではこうのさんが来ている時は
懐かしくて、出展をのぞいたりしています。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア