スポンサーサイト


黒猫子猫

PA270270_convert_20111027154222.jpg

ちょっとご無沙汰しておりました。
プチボヌールさんへ納品用の作品を作っておりました。
本当は四つんばいの黒猫ちゃんを作ろうと思っていたのですが、
なかなかバランスが上手くいかず、
いつもの感じの子達になりました。ちょっとおとぼけ顔の子達です。
猫ちゃん達って、ひげを付けた方が良いか、悩みませんか?
最初付けてみたのですが、なんだかイメージではなく、外してしまいました。

ちょっとクリスマスっぽいポットに乗っていますが、
プチボヌールさんへの納品は子猫たちのみになります。
このポットは毎年恒例クリスマス1dayレッスンのキットなのです。
幼稚園の頃のお友達ママと口コミで集まった生徒さん(友達の友達はの生徒さん)が
ピンク耳の猫ちゃんか、ベアを選んで、
1日で作り上げる(予め、頭は私が作ります)ある意味、過酷なレッスンです。
いつもはおしゃべりに花が咲く、楽しいレッスンですが、
この日は私のお手伝いの手が止まりそうにありません。

最近、寒くなってきましたね。
私は今年の4月に尾てい骨にヒビが入り、半年が経ったので、
たぶん、骨は付いたと思うのですが、
ベア作り、ブログと座ってすることなので、腰痛がひどいです。
何か、腰痛に良いことをご存じの方がいたら、教えてください。
出来る限り、コルセットをしたりしています。

今年は生姜ブームだそうですが、私も生姜大好きです。
私は何にでもチューブのおろし生姜を入れています。
昨日はキムチ鍋にお味噌と一緒に入れたら、おいしかったですよ。
本当は生のおろしたてが良いと思うのですが、
私にとっては、簡単な方が続けられるので、チューブがちょうど良いのです。
この時期、紅茶にチュッが良いですよ。おすすめです。
・・とはいえ、以前にこのやり方をお話ししたら、
「えーっ」って引かれてしまいました。
生姜用のおろし器が付いたマグカップも最近は売っているそうなので、
おろし生姜を入れている方はいると思うので、
どこかにチューブ生姜愛好家さんがいたら、お声をかけてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。

↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif
スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^

尾てい骨にヒビって!大変じゃないですか!!
まだ半年なのですね・・・PESCAさん頑張り屋さんなので、まったく気づきませんでした・・・^^;

私は、10年以上前に交通事故で粉砕骨折した右手がまだ痛みます。
医学上は治っていても、痛みは別物のようで、寒い時や梅雨時など痺れて辛いときがあります^^;
これから寒くなるので、暖かくして、しっかりと守ってくださいね。

二匹のニャん子、可愛いですー♪
お鼻のお色もお耳に合わせてあって、二匹違った雰囲気でべりーグゥーです!^^

こんばんは

黒猫子猫ちゃん達、とってもとっても可愛いです❤
お色合わせが、素敵です!!
PESCAさんは、お教室を開かれることもあるのですね。
お顔を予め作ってくださるということで
1日で、生徒さんが素晴らしい作品を
仕上げられるように
様々な工夫をなさっているのですね(^v^)

4月に、尾てい骨にヒビが入ってしまったとは
どんなにお辛かったでしょう。
私は、大きなテラコッタを持った時、腰を痛めたことが
あるのですが、その時は、椅子を2つ並べて
その上に、お尻から首まで仰向けに乗せまして
1分位伸びをしました。少し痛みが和らいだのですが
原因が違いますと、危険かもしれません(-_-;)
早く、治りますように。

しょうがのチューブ紅茶、初めて聞きました(^v^)
体が、温まりそうです❤今度、試してみますね♪

PESCAさん、こんばんは♪
黒猫ちゃん、お耳やお鼻、足裏がカラフルでかわいいです(*^_^*)
最近猫ちゃん作ってませんが、以前作った時、おひげ悩みました。
けっこう印象変わるんですよね。
わたしも最近はつけない派です♪

ヒビがはいってしまったんですか・・・?!
腰痛辛いですね><
良い方法知らなくてごめんなさい。。
どうぞお大事にしてくださいね><

生姜ブームですね。
わたしはおろし生姜派なのですが、
生姜紅茶は去年の冬によく飲んでました!
ほうじ茶とか玄米茶とか緑茶以外のお茶にも入れて飲んでました。
香ばし系のお茶にもけっこう合うとおもうのですが、
私の方が「えっ!」って言われちゃうかな^^;
最近寒いのでわたしもまた生姜紅茶飲み始めようかなと思いました♪

PESCAちゃん、 (。^(エ)^。)おひさ~♪
尾骶骨にヒビだなんて、大丈夫なの?!
カンペキに直してもらっておいた方が、安心出来るヨ!
いいお医者様が見付かればよいね♡
生姜は、ワタシも最近マイブームなの♪
ガシガシおろして、コップに一杯飲んでるヨv(*'-^*)bぶいっ♪
むくみも取れるし、身体はポカポカ、効き目ばつぐんだヨ(o^-^o)

おはようございます。

尾てい骨にヒビ・・
わたしは骨折とかヒビの経験はないのですが
相当な痛みがあるのでしょうね。。
PESCAさん、大変だったのですね。。
とっても忙しそうですが、
これから寒くなりますので
温かくしてゆっくりと休めてくださいね。
生姜で体もポカポカですね!

黒猫ちゃん達、オシャレでかわいいです☆
見上げているおめめが本当にかわいい*^^*

黒猫ちゃん かわゆいです。
ポットの雰囲気もとてもステキ♪
これからクリスマスに向けて 楽しんで飾れそうで
いいですね~。

腰。。。大丈夫ですか? 腰痛で悩んでいらっしゃる方ってほんと多いですよね。
友人は お灸によく行っているみたいです。
私は腰痛はあまりないのですが 肩と首がよく
痛くなります。あまりにひどいと 息子に揉んでもらっていますよ(笑)

生姜チューブ いいですね!
気軽にできそう。試してみます。
寒くなると 生姜紅茶あったまりますよね~。

magさんへ


コメントありがとうございます♪
怪我したり、手術したりすると治った後も
上手くつきあっていかないといけないですね。
私も若くないので、寒いと腰が固まってしまう感じで、
暖めたりストレッチしながら、うまくつきあっていきますね。

黒猫ちゃん、褒めてもらえて、うれしいわっ
水色とピンクの差し色が気に入っています。

すももどーるさんへ


コメントありがとうございます♪
私は娘が幼稚園時代に担任の先生へベアをプレゼントし、
幼稚園の行事ごとにベアの小道具を作っていたことをきっかけに
興味のあったお母さん達にベアを教えていたことがありました。
本当に少人数ですが、その頃から、少しずつメンバーが変わりながらも、
ずっと月1位でベアレッスンは続いています。
作りたい物を自分のペースで作るという何の縛りもない気楽なレッスンですが、
クリスマスだけは頑張っています。

寒さで腰も固まるのでしょう!
暖めて、ストレッチもして、大切にしたいと思います。
寒くなるとベアを作りたくなる季節なので、上手くつきあっていきます。

やっぱり、チューブではないのか?心配ですが、
簡単ですので、やってみてくださいね。
ハチミツも加えても良いですし、暖まりますよ。

ささゆりさんへ


コメントありがとうございます♪
ネコちゃんのおひげ・・
すごくイメージを左右するので、難しいです。
以前に自分ではすごくいいと思ったんですが、
ベアのコレクターの方に「これ、好きじゃない」と言われ、
へこんだことがあり、いつも悩みます。

たぶん、尾てい骨のヒビはついていると思うんです。
ただ、寒くなってきたので、冷えがいけないのかな?と感じています。
ベアものってくる時期なので、気をつけますね。

生姜は何にでも入れます。
お味噌汁も、緑茶も、お湯+レモン汁+ハチミツも生姜です。
生姜って、ニンニクにも良く合うので、和風のパスタにも入れますよ。
風邪の予防にもいいかも??

YUPPYさんへ


コメントありがとうございます♪
たまたまなのかもしれませんが、
尾てい骨って、固定も出来ない場所なので、湿布して、
腰にコルセットして(腹圧の調整で少し楽)位の治療しかないのです。
2ヶ月くらい、座るのが辛かったですが、だいぶ良くて、
さすがに寒いのは腰にまでくるので、暖めて、ストレッチして、
大事を取りたいと思います。

やっぱり、生姜良いですよね?
私も暖まろうっと!!

emiさんへ


コメントありがとうございます♪
私、階段から落ちたの。その時は自転車だったので、
帰るのに1時間くらいかかり、本当に大変でした。
私、若くないので、暖めてストレッチして、大事にするわ~
ベアを作りたい季節ですものね。

黒猫ちゃん、褒めてもらえてうれしいわ。
また、新しい子に取りかかろうっと!!

みわさんへ


コメントありがとうございます♪
ポットの雰囲気、OKですか?
毎年恒例で3年目なので、どんな雰囲気にするのか、悩みます。
もっとナチュラルな雰囲気の物を考えていましたが、
材料が完売で、なんとか形になりつつあり、
喜んでもらえるといいなと思っています。

腰痛・・
去年まではなかったのですが、寒くなってきて、痛いんですよ。
肩や首も姿勢のせいか、ちょっと肩胛骨付近のストレッチしても
コリを感じるので、最近は月1は全身のマッサージに行っています。

生姜のチューブはすご~く簡単にできるので、
いろいろ入れちゃってください。
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア
