記事一覧

戻ってきました~

PB230340_convert_20111123175811.jpg

やっとベアと向き合う気持ちになってきました。
いろいろご心配もいただきましたが、戻ってきました~
自分の好きな感じに出来たこの子がやる気を届けてくれました。

最近、取り組んでいたお洋服の子達の雰囲気が決まってきました。
1体はお洋服はできあがり、大満足です。
この感じの物を何体か作るつもりで、
靴もキチンと作りたいと思っているので、
お洋服などの詳細はまた、後日に紹介しますね。
SECRET☆SANTAのメインベアにしようかとも思っています。
首にはアブリルさんでミックスした糸を少しずつ購入していたので、
大きく指で鎖編みにした物をマフラーとして、巻きました。
何種類かの糸をミックスしてくれているので、
お店ではどの色が良いか、すごくすごく悩みました。
でも、好きな感じの物って、磁石のように引き寄せられますね。
ビビッときました。
お洋服の感じも考えていなかったのに、「合うのかな?」とも思いましたが、
なんだか、差し色になって好きな感じです。
次の子はどんな感じになるかしら??

ところで、ハチワレにゃんこずは3匹中2匹のおうちが決まらず、
オークションでは初めておうちが決まらなかったので、
どうしようかとも思いましたが、再出品しました。
どうぞ!素敵なママが見つかりますように! 

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。

↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

スポンサーサイト

コメント

わ~素敵♪
PESCAさんの作品はどの子も素敵ですが
中でも少し大人びた雰囲気のある子
お洋服がシックで手が凝っている子が
私は大好きです~。
技術が素晴らしいから できる技。
PESCAさんらしさが出ている作品だと思います。
素敵~~~♪
ところで 何か気分が沈んでいらしたのでしょうか?大丈夫?
でも吹っ切れたようで よかった。
私も落ち込んだりいろいろとありますが
お笑い見てたくさん笑ったり
好な店に行ったりなどして 気分転換してます。
悩みは消えないけど(笑)
PESCAさんも落ち込んだ時は
気分転換して ストレス溜めないように
してくださいね♪

みわさんへ


褒めてもらえて、うれしいです。
お洋服は得意ではないのですが、
ちょっと大人っぽい雰囲気の子にするのは好きです。
ベアの顔立ちからだと思うのですが、
ノスタルジックな感じの子とか、お洋服もナチュラルな感じとかも
作りたいのですが、上手くいかない・・
靴も作るので、お楽しみに!!

この1ヶ月くらい、ずっと気分が乗らない感じで、
ブログの更新もなんとか週1はやろうと頑張っていたところです。
でも、やっと吹っ切れた感じで、ベア作りも進み始めています。
ここのところ、切ない系のドラマや映画ばかり見ていて、
よりより気分もどんよりでした~~
いつも落ちて落ちて、落ちるのが嫌になって、「まあ、いいか~」と
はい上がるタイプなのですが、今回、なかなかはい上がれませんでした。
もう、元気!元気!!
冬休み前にランチしましょうね。

こんばんは^^

なかなか訪れれなくて、ゴメンね


"ベアと向き合えない"そういうのわかります!!!
でも、また向き合いたくなる、、

ベアの魅力って不思議です

PESCAさんらしいベアを追及してる内に
スタイルも必ず安定してきます!!!

私も悩み(今も同じかな;)試行錯誤はかなり
やってきましたが、何かつかめそうな
感じがやっと出て来た気がします

これから寒い季節にはやっぱりベアだしね
焦らず、ゆっくりやって行きましょう^^ノ


ベアちゃんもお洋服もまた一段とグレートアップ
してますね♪









おかえりなさい♪

こんばんは♪

とってもステキなベア♪
お洋服もとっても似合っていて本当に素敵です*^^*
PESCAさんっ子らしいにっこり笑顔で
みているだけで元気をわけてもらえそうですね^^

PESCAさんに元気が戻ってきてよかった*^^*
かわいいベア達に元気とやる気をもらって
またテディベア制作頑張ってくださいね♪
わたしも頑張ります*^^*

usagiさんへ


イベント、頑張っているね。
まだまだ、作っているところかもしれないけど、
遊びに来てくれて、ありがとうございます。

自分がどういう子を作りたいのかもわからないし、
個人的に落ち込むこともあったりして、
全然、針が進まずにいたけれど、やっと抜けた感じです。

本当、ベアの季節だね。
ただ、乾燥の時期でもあり、掃除機をかけても、
すごく埃っぽく感じるのは私だけかしら??

emiさんへ


コメントありがとうございます。
emiさんはとても大きな事を乗り越えて、
今、ベア制作に向かい合っているでしょう??
私なんて、本当に小さいことをきっかけに落ち込んで、
気にしてたなぁ~と反省します。
emiさんが大変な時にすぐに気がついてあげられず、本当にごめんなさい。

元々、みんなに笑顔になって欲しくて、作っていたベア・・
自分が「この子、大好き」と思える子をもっともっと突き詰めて、
作れたら・・と思います。
お互いに可愛い子を作りましょうね。

こんばんは

碧いベレー帽が、とってもお似合いです❤
まるでパリジェンヌのように
おしゃれなベアちゃんですね\(^o^)/
マフラーは、指で編まれたのですね♪
お店で、糸をミックスしていただけるのですね。

秋の井の頭公園、いいですね~❤
娘さんたちは、水辺もへっちゃら!!
元気いっぱいですね(^v^)
気の合うお友達と、素敵な休日を過ごされたのですね♪

すももどーるさんへ


おしゃれなベアなんて、とてもうれしいです。
アブリルさんは素敵な毛糸屋さんなんです。
本当は指編みのシュシュ用のキットなのですが、
色あわせが可愛いのでつい買ってしまいました。
マフラー、似合いますか?

自宅の近くには都立の緑豊かな大きな公園がいくつもありますが、
井の頭公園は立地も便利で、とても楽しいです。
なかなか会えないお友達ですが、母子で楽しみました~

こんにちは^^

とっても雰囲気のあるベアちゃん^^
まさに、PESCAカラーですね。

自分が作っているもの達って、自分自身では良く分からないですよね。
私なんて全てが我流なので・・・何が間違っているのか正解なのかも分からない。
思いはあるけれど、技術も追いつかない・・・困ったものです^^;
その点、PESCAさんの技術は確かなものをお持ちで
羨ましいです。
今度は靴まで!!!
完成を楽しみにしてますね♪

magさんへ


magさんに褒めてもらえて、うれしいです。
私も技術はないよ~
ただ、作りたい物を形にしているだけ・・
でも、上手くいかなくて、失敗ばかりです。
靴も素材から、悩んでいて、今日も買い出しに行ってきます~

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*