記事一覧



調子に乗って・・

PC020346_convert_20111202170311.jpg

コートの子達を作っていたら、手も慣れてきたのか、
お洋服作りが楽しくなってしまいました。
同じパターンをカットしてあったので、もう1体作ることに・・
今度は青系のチェックのコートの女の子です。
アブリルさんのミックス毛糸も2種類しか購入していなかったので、
この子は雰囲気を変えようとファーのうさぎのマフラーを作ってあげました。
そうしたら、すごく女の子らしい雰囲気になり、
親バカですが、ぎゅうぅぅぅっとしてあげたい感じにできあがりました。

PC020347_convert_20111202170355.jpg

中のお洋服も作りたかったツイード生地を使用し、
優しい花柄の2段フリルを使ったお洋服を着ています。
フリルはバイヤスに直裁ちしたお手製のフリルですが、
雰囲気出ているでしょうか?

お洋服作りはあまり得意ではない私ですが、
お洋服を着て、ストーリーを感じさせる子を作るのは楽しいですね。
元々はヌードベアが好きなので、お洋服を着なくても、
雰囲気のある子を作ることも作りたいですが、
いろいろ挑戦して、自分のスタイルを見つけたいです。

今後、娘がバレエを習っていることもあり、
バレエ関係のカテゴリもアップしていこうと思っています。
以前に娘のプレコン出場の際、踊った演目の衣装ベアを作製しました。
来年はどこまで出来るかわからないのですが、
バレエ衣装のベアにも挑戦していこうと思っています。

SECRET☆SANTAの2個目のキーワードも近日中に発表します。
参加メンバー同士のプレゼント交換もあるのですが、
ブログをご覧頂いている方にもプレ企画があります。
お楽しみにされていて下さいね。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

コメント

こんばんは

わぁ~、パチパチパチ~~(拍手!!)
お洋服、とっても可愛いです❤
素敵なコートですね~\(^o^)/
シルエットも、いいです~❤
ファーのマフラーと、とっても合っていますね♪
ベアちゃんも、うれしそうです~\(^o^)/
コートを脱いでも、パーティードレスのように
華やかですね~♪
フリルもお手製なのですね(^v^)おしゃれです❤
バレエ衣装のベアちゃんも、作られるのですね♪
とっても楽しみです(^v^)

おぉぉお!

可愛いしシックだし。。v-238
このベアちゃんの靴も可愛いーーー!
お洋服、私サイズでお願いしたいくらいです。^^

すももどーるさんへ


コメントありがとうございます♪
最近、お洋服作りが楽しくて、
可愛くできると気分も乗ってきますね。
どんどん、新しい子を作りたくなります。
自分が楽しいとベアも喜んでくれている気持ちがします。

夢というか、目標というか、
来年はバレエ衣装のベアも挑戦したいなと思ったりします。

magさんへ


最近、刺繍やサーニットとすごく頑張っているmagさんに
褒めてもらえて、うれしいです。
季節的にもベアの季節だし、
どんどん新しい子を作って行きたいなと思っています。
頑張るぞ!!

すっごぉ~い!
こんなにちっちゃい子なのに、ここまで凝っているなんて、感動しちゃったヨ!
あのマフすっごくlovely・・・
ブルークリスマス風だね(*⌒▽⌒*)
今月はプレ企画なの♡
ワタシもがんばって、クリスマスっ子を作るネ(〃бーб)

YUPPYさんへ


YUPPYさん、コメントありがとうございます♪
マフの感じ、ツボでしたか?
これって、うさちゃんのマフなんですよ。
今月、プレ企画があるんですね。
どんな子ができあがるのか、すごく楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*

