記事一覧

どや顔??


こんにちは。
なんだか、こっち向いていますよ!
目が合っちゃいません??

L_J0pO3usG.jpg

う~ん。
ちょっとどや顔しているような気がるんですが、
気のせいかしら??

P1240384_convert_20120124115903.jpg

「僕、自分で立ってますから!!」・・って感じかな?
どうも、褒めてくださいって、
目を合わせてきて、催促してくるような感じがします。

身長は約25センチ。
私が作るベアでは大きい子です。
ベーシックな感じのベアですので、いつもより手が長いです。
ベーシックな子を作るとき、手足が長いのは基本かもしれませんが、
手と足なら、足は少し短めな方が好きです。
久しぶりにベーシックな子を作ったら、
やっぱり、私はベアを作るのが好きなんだな~と興奮しちゃいました。
可愛くって、なでなでしまくっています。

お顔はいつも型紙を切るときに、気を使いますが、
バイヤス方向に切るのは綿詰めが上手くいかないので、
しないものの、左右対称の毛並みの子にするのは難しいですね。
ブラシでよくとかし、モヘア全体にアイロンをかけたりしていますが、
なかなか・・・
何か、良い方法をご存じの方、アドバイスを頂けるとうれしいです。
こういう事って、ベア教室に行ってもなかなか教えてくれないことで、
経験が物言うんですよね?
私もまだまだいろいろな実験と経験が足りないです。
今日も、可愛い子を作るために、頑張ります。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

あら~~❤❤❤目が合いました~\(^o^)/
元気いっぱいなお顔に見えます~♪
わぁ~、とっても可愛いです~❤❤❤
ベーシックなベアちゃんは
手足が長いのですね♪
でも!!ちゃ~んと自立しているのですね\(^o^)/
すごい~~!!素晴らしいです♪
でも、毛並みを対称にする必要があるのですね(@_@;)
とっても奥が深いです(^v^)

すももどーるさんへ


コメントありがとうございます。
目が合っちゃいましたか?
ベーシックなこの大きさの子だと
毛並みもいい感じに活かせて、大好きなんです。
素敵な作家さん達は細かいところも左右対称で、
技術がすばらしいので、私もそうなれるように頑張ります。

こんにちは♪
また来ちゃいました^^。

毛の流れのこと、ちょうど今作っている仔が
ディストレスモヘアの仔で、今日、毛並みを整えるためにアイロン使ったところだったんですよ。
櫛で整えた後に、スチームを一回あてて、冷めたところでもう一回スチームをあてたら、割と良くなりましたヨ♪
左右対称ってほどでは、ないかもしれないけど、効果ありましたよ~。

PESCAさんの真摯にベア作りされてる様子、私も頑張ろうっという気にさせてもらえます♪
よかったら、リンクさせてくださいね^-^

magiさんへ


遊びに来てくれて、ありがとうございます。

もっと、スチームを当てた方が良いのかもしれませんね。
あまりアイロンを当てすぎると、元々の毛並みの風合いが
変わってしまうような気がして、怖々になってしまいます。
アイロンを頑張って、可愛いお顔にします!!

真摯に・・本来は怠け者なので、恥ずかしいです。
他の方へと言うより、ブログを書くことで、
怠けてしまわないように、自分の戒めにしているという感じなんですよ。
可愛い子を作りたい気持ちはみんな同じなので、
一緒に頑張りましょうね。
リンクも大歓迎です。私もリンクしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*