記事一覧

優しい瞳

P1300386_convert_20120130175019.jpg

ちょっとお久しぶりになりました。
インフルエンザが大流行中ですが、みなさまは大丈夫ですか?
先週後半から、娘がインフルエンザになりました。
熱が上がったり下がったりの繰り返しでしたが、
やっと落ち着いてきて、明日、治癒証明を病院にもらいにいくつもりが、
明日から学級閉鎖になってしまいました。
これから数日、元気な娘を家で持て余す毎日になりそうです。

最近、作っていた子です。
チップドのアルパカを使いました。
私はチップドの生地は鼻周りのカットに悩むので、
あまり得意ではないのですが、
この子は同系色のチップドなので、いい感じになりました。

この子の瞳、よく見えないのですが、
いつものブラックアイではなく、カラーアイを使用してみました。
金茶というのかな・・
過去に購入していた物をたまたま見つけて、
合わせてみましたが、好きな感じになりました。
これもいつも頼む所のグラスアイ。
私は平目が好きなので、そこでお願いするのですが、
カラーアイをお願いしても、黒目が大きいところが好きです。
ただ、私はカラー見本を持っておらず、見本が結構高価なので、
ちょっと悩み中。

今は2月のWEB SHOPオープンに向けて、
モヘアをカット中です。
オープン時はいつもより少し小さい子達を購入しやすい均一価格で、
ご紹介できたらいいなと思っています。



ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
新作ちゃん、おなかがぽてん、とした感じの座り方が、
とってもかわいいです♪

PESCAちゃん、 (。^(エ)^。)おひさ~♪
リッティさんに委託したんだね!
もうおうちが決まったなんて、すごいな~!!
PESCAちゃんのベアは、きっと人気者だヨ(^_-)-☆
ショップが今からワクワク楽しみ・・・(*/∇\*)

こんばんは

娘さんのインフルエンザ、とっても大変だったと思いますが
治って、よかったです。
思いがけないお休みとなりましたね(^v^)

わぁ~、今日もとっても可愛いベアちゃんです❤
優しいお顔立ちですね(^v^)
チップドという生地があるのですね♪
黒目の大きな金茶のグラスアイ♪
ブログ村のベアちゃんと
二人並んで、とっても華やかです❤

WEBショップ♪楽しみにしております(^v^)

全国的にインフルエンザすごいみたいですね(+_+)

お久しぶりです^m^

娘さん、インフルエンザだったんですね~
でも元気になって本当に良かったです(#^.^#)
ただ、これからは元気が有り余ってしまいますがね(~_~;)
我が家の次女(元気一杯・・)も学年閉鎖になり、どう発散させるか悩んでいる所です。


もしかして学校閉鎖の可能性も??って言うくらい、インフルエンザが猛威をふるっています(*_*)

早く流行が落ち着いてくれることを願うばかりです・・・

PESCAさんもお体大切になさってくださいね(^u^)

ささゆりさんへ


コメントありがとうございます♪
今回はなんだか、懐かしい感じの子になりました。
可愛いと言ってもらえるとうれしいです。
娘がいるとなかなか思うように進まないのですが、
可愛い子を作りたいと思います。

YUPPYさんへ


YUPPYさん、お久しぶりです。
今年はどこかのイベントでお会いできたらいいなと
思っています。
委託やWEBSHOPなども少しずつでもご縁があるといいなと
思っています。頑張りま~す。

すももどーるさんへ


すももさん、コメントありがとうございます♪
いつも以上に学校もインフルエンザが大流行で、
早く終息して欲しいです。

今回の子はなんだか、懐かしい感じの子になり、
ノスタルジーを感じる子を作るのは1つの夢なので、
ちょっと近づいたかな?と思って、喜んでいるんです。

1歩1歩、出来ることを頑張っていきます。

きょうりんさんへ

きょうりんさん、コメントありがとうございます♪

娘はあまり熱を出さない子で、病気は流行に乗らない方だったので、
今回は早い段階で流行に乗ったので、ビックリでした。
学級閉鎖になった今は元気すぎて、私も作業が進まず、困っています(~_~;)
授業参観も近いのですが、学級閉鎖のクラスも出てきそうです。
本当に早く終息して欲しいですね。

今シーズンに限って、私のみ、予防接種をしておらず、
以前にひどいことになったことがあるので、予防だけはしっかりしたいです。
R-1入りのヨーグルトが予防になるそうですよ。
口の中が乾いていると感染した菌が増えやすいので、
下あごの骨の下を耳の下あたりからあごの方へ擦ると唾液が出るので、
意識して、唾液を出した方が良いようですよ。
がんばって、乗り切りましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*