一陽来復


昨日、早稲田にある穴八幡に行ってきました。
またもや、デジカメを忘れて、どんな所なのか、
ご紹介できないのが残念です。

P2020387_convert_20120202073628.jpg

商売繁盛、金運上昇のお守りの一陽来復御守りをご存じですか?
冬至から節分まで頂くことが出来ます。
昨年から行くようになりましたが、
今年は娘のインフルエンザで予定がずれていたので、
行くことが出来て良かったです。

これを指定されている時間、方位にお祭りします。
2月3日の夜中12時がラストチャンスですので、
気になる方、是非、行ってみて下さいね。

今年もベアのご縁があったり、
家族3人が贅沢でなくていいので、楽しく過ごせるように
金運アップしてくれるといいなと思っています。

お参りした後、早稲田通り~神楽坂をお散歩して、
紀の善「抹茶ババロア」と不二家の「ぺこちゃん焼」を
お土産に買って帰りました。
ペコちゃん焼はここの店舗でしか売っていないはずで、
みなさん、沢山買うので、少し並びました。
抹茶ババロアはババロアが甘すぎないので、すごく大好物です。
なかなか近くに来ても寄ることがないので、
すごく久しぶりに食べられて、おいしかったです。

もう2月だというのに、
娘が学級閉鎖中で作業が思ったように進まず、
こういう時に作る子もイマイチ可愛くなかったりして、
ボツになったりしていますが、
可愛い子が出来るようにベア作りも頑張ります。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif
スポンサーサイト

Comment

私も毎年もらいに行きます!
今年は帰省しなかったので、1/1に貼りました。

PESCAさんが近所に来られたのだと思うと
不思議な感じがします。:)

こんばんは

わぁ~、本格的なお守りなのですね♪
今年一年、素晴らしい年になりますね\(^o^)/
「抹茶ババロア」❤「ペコちゃん焼き」❤
神楽坂は、素敵なお店がいっぱいなのですね♪
いつか、行ってみたいです(^v^)

macoさんへ


コメントありがとうございます。
今日のラストチャンスにお祭りしたいと思います。

久しぶりに神楽坂に行きました。
おいしいランチのお店をお伺いしておけば、良かったですね?!
他の方のブログで自分の身近なことの話題を見かけると
「どこかですれ違った?」位の不思議な気持ちになりますね。
身近に感じていただき、ブログでもお話しできるとうれしいです。

すももどーるさんへ


コメントありがとうございます。
今回の失敗は、神楽坂のおいしいランチのお店を
知らなかったことです。
私1人だったので、ビジネスマンのおじさま方が多いお店には
小心者で入れず、スルーしてしまいました。

春になれば、千鳥ヶ淵~靖国神社~神楽坂は
おしゃべりしながら、
お散歩するのにちょうど良い場所ですので、どうぞ!
機会があったら、おいで下さいね。

PESCAさん、専門店での販売、おめでとうございます。^^
すっかりご無沙汰してしまって・・・ホント申し訳ないです。^^;
SHOPもOPENされるんですね!
うわぁーー、凄く楽しみです♪

私は、ここのところ仕事や仕事関係の勉強が忙しく・・・人として、家庭を持つ主婦・母として、心身ともに限界を感じ始めました。
めずらしく、人生を考え中です。



magさんへ


magさん、忙しいのに、コメントありがとうございます。
SHOPをオープンさせようと思いつつ、
制作の手が止まっているので、反省・・

お仕事やお勉強が忙しいようで、
今までも忙しいのに、頑張っていたmagさんだから、
本当に大変なんだと思います。
体にだけは気をつけて欲しいなと思っています。
たまには息抜きしてね。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア