ローザンヌ国際バレエコンクール


娘がバレエを習っていることもあり、
毎年この時期にスイスで行われるローザンヌ国際バレエコンクールの結果は
気になるところです。
今年は日本人の菅井円加さんが1位となり、
私も娘もこのニュースに興奮してしまいました。

ローザンヌでは
ファイナルに残る日本人の人数も増えてきましたし、
ここで入賞した方々の活躍はとても期待しています。
4~5月頃にはNHKで放送されると思いますので、
ご興味のある方は、是非、ご覧下さいね。

娘は本コンクールとは無縁ですが、
今は夏の発表会に向けて頑張っているので、
菅井さんの「自分には練習しかない」の言葉のように
全力が出せる舞台に向けて、
娘にも頑張って欲しいなと思っています。

自分がバレエを習っていたわけではなく、
娘を応援しているバレエは素人の母ですが、
同じようなお母様がいたら、お気軽にコメント下さいね。

今、なかなか制作が進まず、ベアの記事がアップできずにします。
・・反省しています。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

菅井円加さん!!大活躍してくださいましたね\(^o^)/
いとこが、バレエをやっていたことがあり
「SWAN」という漫画を見ていたので
とっても興奮しています♪
練習が大好きで、負けず嫌いということで
将来が、とっても楽しみですね(^v^)

娘さんも、バレエをなさっていると
体がしなやかに
美しくなっていらっしゃると思います♪
自己表現ができるので、素敵ですね~\(^o^)/

すももどーるさんへ


すももさん、コメントありがとうございます。
私は子供の頃、姉の影響で「エースをねらえ」の大ファンで、
週刊マーガレットを読んでおり、
有吉京子さんの「SWAN」を読んでおりました。
当時の私には大人ぽかったけれど、
今、娘がバレエをしている環境で読むと
やっぱり名作ですね。

菅井さんにも素敵なバレエダンサーに
なって欲しいと思っています。
娘にも爪のアカを煎じて、飲ませたいです。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア