記事一覧

小さい女の子

P2080387_convert_20120208141108.jpg

今、小さい子達を作っています。
少し型紙を変えて、ベーシックなスタイルになっています。
先週作っていた子は、綿詰めが上手くできなくて、
さよならしたのですが、
気を取り直して、新しく出来た子です。
幼い感じの女の子になりました。
どや顔ベアに抱っこされています。
このサイズの子達がどんどん産まれそうです。

テディベアって、頭、顔が命だと思いますが、
顔が上手くいかなかったとき、どうしていますか?
綿詰めを失敗して、可愛い顔にならないとき、
もう1度、綿詰めし直すこともありますが、
私は結構、「さよなら」してしまいます。
閉まっておくと、また、気分が変わるかも?とも思うのですが、
気が短いのかな?
気を落ち着けて、可愛い子を作りますね。


ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

コメント

PESCAさん、こんにちは♪

かわいいコが誕生していますね*^^*
小さくてかわいい~♪

ん~・・・と思う子はわたしの場合は
少し放置しちゃいます^^ゞ
そのままず~っと放置されたままの子にならないように
気が向いた時にちょっといじってみたり。
さよならしちゃうのもなんだか寂しくって。。
ベアの表情って、制作している時の気分で変わりますよね~。
がんばりましょうね♪

emiさんへ


emiさん、コメントありがとうございます。

さよならが簡単にできてしまう私は
きっと作るのだけが好きな人間なのだと思います。
ベアの表情って、気分でホントすごく変わりますよね?

他の手芸でも、直感的にすぐにイメージがわいた時って、
自分の気に入る物がちゃかちゃかできて、
「う~ん」と悩んだときには絶対に上手くいかないので、
少し置いておいて、いじっても、どつぼにはまるんです。
でも、ポイポイやりすぎるのも、愛着がないような気がしています。
気分を変えて、頑張りますね。

はじめまして

はじめまして、こんにちは。
hanahanaの名でベアを作ってます。
RittiBearさんへの委託、同じころから始まっていたので、
いつも気になって、ブログ拝見しております!
どうぞよろしくお願いします。
PESCAさんのベアづくりの様子、
いつも「うんうん!」と同調しております。
また遊びに来ますね。

hanahanaさんへ


コメントありがとうございます。
こちらこそ、遊びに来てくださり、うれしいです。
同じように感じてくださる方がいるとうれしいです。
いろいろお話ししたいですね。
私もブログに遊びに行きますね。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*