記事一覧

ロップイヤーの子

P2140389_convert_20120214160619.jpg

先日、RittiBearさんのページをのぞいたら、
うれしいことに3体ともSoldOutしていて、ビックリ・・
ここのところ、なかなかベアにかかる時間が取れず、
WEB SHOPの方もあまり進んでいないのに、
すごく焦っています。

そんな中、ロップイヤーの子が誕生しました。
最近、なかなか思うようなお顔の子にならず、大苦戦中。
ほんのちょっとだけ、型紙を変更したせいかもしれません。
この子も目の大きさや耳の位置など、かなり悩みました。
今後、改善の余地はあるかもしれないけれど、
今できる最善の子になったと思います。
耳と足裏に春らしくお花の刺繍をしました。
耳の所にも花、レース、リボンでアレンジしました。
布花を自分で作ってみたくて、いろいろ本を読んでいます。
何年も前に1度、教えてもらったことがあり、
道具は持っているのですが、上手く使いこなせないんです。
上手くできるようになるとベアの世界も広がるので、
がんばらなくちゃっっ

そうそう、今日はバレンタインデー。
どんな日をお過ごしですか?
先週末より、娘のバレエ友達、クラスのお友達用に
友チョコ作り、ラッピングしたりしていましたが、
やっと今日で終わりました。友達づきあいも大変ですね。
主人にはチョコビールで乾杯予定です。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

スポンサーサイト

コメント

うさちゃん、かわいい♪

今日はブログに遊びに来てくれて
ありがとうございました。

うさちゃんの耳付けの場所、悩みますよね~。
お耳に刺繍なんて、素敵ですね。
布花も素敵!
興味はあるものの、
羊毛チクチクの簡単なお花しか作れません…

ところで、ビール好きな私には
チョコビールって、気になります…
では。

こんばんは

わぁ~、とっても可愛いロップイヤーのお子様ですね❤
お耳と足の裏にも、お花の刺繍が♪
美しく施されているのですね(^v^)
そして、お花とレースのお飾り❤
春らしく優しい雰囲気です\(^o^)/

娘さんのお友達に、友チョコ♪
新しい習慣が、出来たのですね~(@_@;)
チョコビールというものが、あるのですね(^v^)

hanahanaさんへ


コメントありがとうございます。
うさちゃんの耳の付け位置、悩みますね。
今回は耳に刺繍すると思っており、大きめにしたので、
特に悩みました。
布花・・今回はくしゅくしゅとまとめただけですが、
もっと素敵な物が出来るといいな~
羊毛のお花はhanahanaさんの子達の雰囲気に合うと思いますが、
いろいろできる技術があると、作るイメージが広がりますね。

チョコビールは黒ビールに似ています。
香ばしい感じの所が、チョコの風味になっています。
主人はとても喜んでいました。

すももどーるさんへ


いつもコメントありがとうございます。
少し華やいだ春らしい子を作りたいと思ったのですが、
刺繍などで、そういう感じが出たでしょうか?
刺繍は本当はぜんぜん上手ではないので、
「よく見ないで~」って感じです。

友チョコはいい習慣なのか、悩みどころです。
バレエは女の子ばかりなので、全員が揃う日用に作り、
学校の友達用にも別の日に作り・・・
習い事もお休みの子もいましたし、
学校の子達は放課後集まると人数が増えていたり、
待ち合わせに来なかったり・・と一大事でした。
来年がもっと大変そうです。

こんにちは♪

Ritti Bearさんでお迎えしていただいた子達、
今頃幸せいっぱいの毎日を過ごしているんでしょうね♪
ママさん達もベアちゃんから笑顔をもらっていますね、きっと☆

ロップイヤーのうさぎさん、かわいいです*^^*
お耳に刺繍までしてもらってオシャレ♪
PESCAさんらしいうさぎさんの誕生で
わたしまで嬉しくなりました(*/∇\*)

委託先への納品も、WEB SHOPの準備も
大変ですが頑張ってくださいね♪

emiさんへ


コメントありがとうございます。

ロップイヤーの子。
うさぎさんは難しいです。
emiさんのようには上手くいかないです。
でも、私なりの子が出来るといいなと思います。

やることいっぱいですね。
波に乗ると早いんですが、今は波を待っている状態です。
頑張らなくちゃっ

PESCAちゃんおひさ♪
リッティベアさんで完売だなんてスゴイ!
人気抜群だね(^_-)-☆
ブログを移転したの!
時間がある時にでも、変更をお願いするね(〃σ。σ)o_彡

http://yaplog.jp/yupibear/

YUPPYさんへ


YUPPYさん、コメントありがとうございます。
早速、新しいブログに変更しましたよ。
私の子、人気はないですよ。
でも、少しでも手にとってもらえるようにがんばりますね。
新しいブログにも遊びに行きますね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*