記事一覧

スポンサーサイト


お出かけ


昨日、caramelteaのみわさんと
久しぶりに吉祥寺で、ランチしました。
みわさんのお勧めで八十八夜に行きました。
広い空間でこだわりの野菜のランチを堪能しました。
とても人気があるお店で、12時を過ぎたら、
ママ友達が集うと言うより、老若男女問わず、大盛況でした。

実は私、吉祥寺で行ってみたいお店が二つあるんです。
1つはフィオレッタさんともう1つは少女塾さんです。
1人では入れなかったり、行くとお休みだったり、なかなか行けなかったお店です。
ランチ中、みわさんとお話ししていたら、
息子さんの卒業式用にアンティークなコサージュを探されているとのこと。
「行ったことがないけど、ピッタリなお店があります!!」と
フィオレッタさんにご案内しました。
みわさんの好みにも合ったようで、素敵なコサージュをゲットされました。
私も布花に興味があるので、行くことが出来て、すごくうれしかったです。
そして、その後、比較的近い少女塾にも寄りました。
でも、お休みでした。いつやっているんだろう??
みわさんにつきあわせて、悪いことしちゃいました。
もしかすると、日曜日だけかな? 今度、また、行って見ようと思います。
ここは文化人形の作家市川こずえさんのお店です。
今年はベアに抱かせる小さい文化人形が作れるように頑張りたいです。

春が近くなっているせいか、新しいことに挑戦したい気持ちが
木が芽吹くように、うずうずしています。
みわさんとお会いしたこともいろいろベアのお話が出来て、
すごく楽しかったです。
いろいろな刺激をもらって、私もがんばりますね。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

わぁ~、やはり吉祥寺には
素敵なお店が、ありますね❤
フィオレッタさんの美しくて上品なコサージュ❤
ヨーロッパの香りが、漂っていますね♪
そして、少女塾!!
以前、PESCAさんが、作りたいとおっしゃっていた
文化人形の有名な先生のお教室なのですね♪
PESCAさんの文化人形❤どのような雰囲気になるのか♪
とってもとっても楽しみです\(^o^)/

こんにちは 先日は楽しい時間をありがとうございました。

素敵なお店も教えていただいて ほんとうれしかった。ナイスなタイミングで欲しいものにも出会えたし ありがとうございました。

少女塾さん 今度は営業しているといいですね!
私も気になるので 今度行った時覗いてみたいと思います。

また 時間でもつくって ランチしましょうね。

すももどーるさんへ


コメントありがとうございます。
フィオレッタさん、とても素敵なお店でした。
私もたまにはこんなコサージュが似合うベアも
作りたいなと思います。
・・・文化人形、早く出会いたいんです。
作れるといいな~

みわさんへ


こちらこそ、楽しかったです。
吉祥寺でのランチって、1人でいろいろ買い物するときはしないので、
お店を教えていただいて、うれしかったです。
フィオレッタさんもなかなか入れなかったお店なので、
素敵なコサージュとの出会いに立ちあえて、良かったです。
吉祥寺はいろいろなお店が混在するので、
また、いろいろ探しましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*

