妥協すること、出来ないこと

P4290128_convert_20110429195124.jpg

ベア達を旅出せようと計画していて、
前にもお話ししましたが、ベア専用の箱を作ろうとしていたんです。
元々、ステーショナリー作家さんにレッスンを受けていた友達から、
箱の作り方を教えてもらっていたので、
数年ぶりでしたが、私なりにアレンジして、作りました。
夜長堂さんの折り紙が好きなので、お揃いのペーパーと
新宿の世界堂で光沢のある紙を購入し、作成しましたが、
思ったように出来ませんでした。
私って、少し懐かしい物が好きですが、私の作るベアとは合わない気がします。
なんだか、渋~い!!
まだ、尾骨のヒビで思うように動けないので、
竹尾の見本帖本店になかなか行けませんが、近々、行ってきます。
もう少し、頑張ります。
ここは妥協が出来ないので、もっとベアに似合う物にするべく、
いろいろ調べて、完成度の高い物を目指します。
GW中にはオークションにも出しますが、当分は市販の箱になりそうです。

箱の横にあるのはベアに付けるタグです。
レースのスタンプと良く見えませんが、熊の足形の型押しがあり、
手書きでブランドネームを書きました。
今はひとまず、手作り感いっぱいですが、
今後、もっともっとこだわっていきます。

こういうことは産みの苦しみというのか、
方向性が決まればいいんですが、それまでが長いですね。
可愛い物を目指し、頑張ります。

GW中には娘のバレエの発表会があります。
送り迎えもお手伝いもお礼探しも忙しいです。
あまり、動き回れないので、いつもよりちょっと無理が利きません。
娘も頑張っているので、母として応援したいです。
そういう娘に影響されて、私も頑張らなくちゃっ



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア