記事一覧

「どこ行くの?」「ちょっと、旅にね」

P3220432_convert_20120322130442.jpg

最近、作っていた子達の中の2体です。
この子達、旅に出るみたいなんですよぉ

この子達、今度、委託をしたいと思っているお店で
見ていただくことになったんです。
私のベアを
どうしたらいろいろな方に知っていただけるかな?と思った時、
いろいろな方法を試したり、考えたりしました。
イベントにもすこしずつ参加したいと思っていますが、
基本的にはテディベア専門店への委託したいなと思っています。
ベアを作成していなかった時期も数年あったので、
テディベア専門店というのは、私にとって、敷居が高い存在でした。
RittiBearさんへの委託をさせていただけることになり、
本当にうれしかったです。
とはいえ、すぐに作ったベアのおうちが決まるわけではないので、
他にもお問い合わせ中です。
OKを頂けたら、そのまま、委託できる予定なので、
大丈夫だといいのですが・・・
残念な結果になっても、次に向けて、頑張りますね

春に向けて、模様替えをしようと片付け中ですが、
ずっと片付けられなかった手紙類を整理しました。
昨日は娘が産まれたときに「ベビーエイジ」という雑誌に載った時の
お手紙が沢山出てきました。
メールが当たり前の時代になり、そう言うことしていたことも
すっかり忘れておりましたが、ちょっと気がつかされました。
たまたま、東京FMで「IT 断食のすすめ」という本の話題をしていましたが、
ネットやメールはうまく利用しながら、
人同士が向き合う所はきちんと向き合おうと思います。
たまにはアナログだけど、手紙も書こうと思いました。
季節のレターセットを選んだり、記念切手を買ったり、
そういうこともまた、楽しみの1つにしていきたいです。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif







コメント

No title

こんにちは♪

PESCAさん、とっても頑張っていますね*^^*
わたしもゆっくりゆっくりと。。。ですが、
自分のペースで進みたい道を探しながら頑張っています♪

手紙って温かみがあっていいですよね~。
郵便局でかわいい切手があるとつい眺めてしまいますが
かわいい切手がはってある手紙って
出す方ももらう方も幸せですよね*^^*
わたしも手紙を書きたくなりました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emiさんへ


コメントありがとうございます。
いえいえ、あまり頑張っていないのですが、
何かしないと何も変わらないと思い、
ジタバタしてばかり日々です。

emiさんから自分宛の手紙を久々に受け取り、
手紙の大切さを感じていました。
昔はわざわざ東京中央郵便局に行って、
素敵な地方の切手を購入していましたが、
今は民営化したせいか、少し方向性が?と感じます。
IT時代だからこそ、大切な文化は文化として、
育てていきたいなと感じています。

鍵コメM様


コメントありがとうございます♪
手書きの手紙って、素敵ですね。
字から相手が見えるような気がしますね。
気持ちばかりが「忙しい、忙しい」でちょっと忘れていましたが、
手紙が書きたくなりました。
早速、レターセットやカード類を揃えたいなと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメS様


コメントありがとうございます。
この子達2人、うちに戻ってこないといいのですが・・

便利な時代なので、アナログな物から心をもらったりします。
私も忙しいと言い訳して、面倒くさがらずに、
特に心がけていきたいなと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*