記事一覧

コットンフィールドのリボン

P4190435_convert_20120419144521.jpg

ちょっとお久しぶりの更新です。
作っていないわけではないのですが、
全部が作りかけ状態だったりして、
なかなかアップできる状態ではないな?と・・

今日は吉祥寺のコットンフィールドに行ってきました。
吉祥寺でコットンフィールドと言えば、生地で有名なお店。
「王道」という感じで、ここに行けば、間違いないですよね。
こういうお店なので、高そうな感じがしますが、
生地によっては同じ生地もユザワヤさんより安い物もあります。
お店によって、得意不得意があるので、
用途に応じて、使い分けたいですね。

私はコットンフィールドのリボンが結構好きです。
インポートのカラフルな物がリーズナブルで、
沢山買いたくなります。
ベアにはリボンをつけることが一番多いのですが、
リボン1つで随分雰囲気が変わるので、
ベーシックな物より、差し色的な物の方が好きです。
よかったら、お店をのぞいてみてくださいね。

リボンの棚には木馬の物も沢山ありました。
木馬のリボンは高価なイメージです。
蔵前のショールームにも行ったことがありますが、
あそこは圧巻ですね。
また、久しぶりに行ってみようかな?

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif




コメント

No title

PESCAさん、おひさしぶりです~♪

カラフルなリボン、見ているだけでウキウキしちゃいますね♪
私は最近、お買い物は専らネットで・・・
届いてから、思った色とちょっと違う~(T_T)
ってことがしばしばです><

ささゆりさんへ


ささゆりさん、コメントありがとうございます♪
可愛い物を見ると、創作意欲もわきますね。
ネットもとても便利なのですが、
時折、素材感や色合いが想像と違うことがありますね。
作り手として、お店でもネットでも
いろんな可愛い物と出会いたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*