スポンサーサイト


オーロラ姫風??

120506_0632~001

最近、頑張って作っていたウェディングベアです。
ちゃんとした画像を撮り忘れてしまい、
私のへなちょこ携帯の画像になります。
娘のバレエの先生から頼まれたプレゼントです。
差し上げる方がバレエ関係の方と言うことだったので、
バレエのイメージで・・というリクエスト。
私はドレスベアが得意なわけではないので、試行錯誤でした。

私の中で、バレエで素敵な結婚というと
「眠れる森の美女」第3幕のオーロラ姫とフロリムント王子の結婚式が
一番印象的で好きです。
娘がプレコンクールでフロリナ王女のバリエーションを踊ったり、
おさらい会等では何度も踊ってきた演目なので、
そのイメージを少しでも表現できたら・・と思っていました。
作りながら、私の技術もまだまだと痛感しましたが、
難しい物に挑戦しながら、もっと技術を高められたら・・と
思っています。

バレエをベアで表現できたら、素敵なので、
昨年作ったキューピット(バレエ作品ドンキホーテ内の役)の様に
そういう子達も少しずつ出来たらいいなと思っています。


ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

スポンサーサイト

Comment

美しい・・・・!

ウェディングベア、とても美しいです。
メモリアルとなる純白のベアちゃん、心を込めて作られたのですね^^

私も、ぼーっとしてないで修行しなくちゃいけませんね・・・
パーツを切り出したものの
肝心なイマジネーションが、さっぱり沸いてくれません。^^;

いろいろ寄り道しながらも、新しい世界を模索中です!

こんばんは

わぁ~、とっても素敵です❤
バレエのウェディングベアちゃん♪
オーロラ姫というのは、「眠れる森の美女」なのですね❤
純白のお衣装が、とっても美しくって
華やかです~\(^o^)/
娘さんが、何度か踊られていらっしゃるので
雰囲気が、表現できるのですね♪
見ているだけで、幸せ気分になります~(^v^)

釣り堀に行かれたのですね♪
楽しそうです~\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

magさんへ


magさん、コメントありがとうございます♪
私も最近、縫いが進まず、停滞期中ですよ。
私もmagさんのようにレジンの実験とかでリフレシュしようかな?
他のことをやってみると、縫いの良さが再発見できたりしますよね?
イマジネーションはきっと、近々、降ってくると思うな~
頑張りましょう!

すももどーるさんへ


すももさん、コメントありがとうございます♪
少しバレエっぽく、華やかになったでしょうか?
私はバレエ衣装のことなど、何も知らないので、
バレエをされている方にもこの子達を喜んでもらえたら、
うれしいなと思います。

たまには釣り堀も楽しいですよ。

No title

本当にステキです♪
PESCAさんが作る子はみんな優しい表情をしていますが、
この子達は本当に優しい表情をしていますね*^^*

バレエ姿のウェディングベア、
PESCAさんだからこんなにステキな子が作れたのですね☆

鍵コメS様


コメントありがとうございます♪
いつ、渡されるのかを知らないのですが、
喜んでいただけたら、うれしいなと思います。
うちの娘がバレエを習っていても、
私がバレエのことをよく知っているわけではないのですが、
今回のように、バレエを何かで表現できると楽しいです。
新しい子も頑張ります。

emiさんへ


emiさん、コメントありがとうございます♪
今回は可愛すぎない上品な感じを目指しました。
でも、まだまだなことは痛感しているので、
少しでも表現が出来ていたら、うれしいなと思っています。
娘と一緒にバレエを勉強して、
こういう子達も作ってみたいなと思っています。
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア
