困ってますっっ

P5090440_convert_20120509074306.jpg

ベアを作るときの道具で一番の必需品は何ですか?
私は鉗子、先が細いラジオペンチ・・・う~ん

先日、目打ちの先を折ってしまいました。
画像がよくないのですが、よく見ると先が尖っていないんです。
どこにでも売っているクローバーの目打ち。
もう、20年以上、ベアに限らず、私の縫い物の際は使ってきました。
モヘアを切り出し、縫っているときは気がつかなかったのですが、
目打ちが使えないので、作業が進まないんです
どれだけ、目打ちが必要だったのか、改めて実感
早く買いに行って、ベアを進めたいな~

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif




Comment

No title

こんにちは♪

クロバーの目打ち、わたしも愛用しています*^^*
なくちゃならないもの、
たくさんありますが目打ちがなくなるとわたしも困ります^^;
気付かないうちに活躍してくれているのですね♪

20年以上・・目打ちさん、お疲れ様でした^^

emiさんへ


emiさん、コメントありがとうございます♪
本当、目打ちは大切ですね。
当たり前に使っていると、わからないものですね。
ベアを作るのに、当たり前に持っている道具ですが、
いつの間にか、使いやすい物だけが残っていて、
同じ道具でも使いやすい大きさ、形、重さの物もあるので、
今ある物を大切にしようと痛感しました。

すごーい・・・

目打ちが折れるなんて・・・
びっくりです。
長年使って、金属疲労なんですかね。
あのPESCAさんのしっかり作りこまれたベアをつくるには、
道具って大切ですよね。
この前触らせていただいたPESCAさんのベアのあのしっかり感、
感動したので、じつは時々思い出してます。
ではv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hanahanaさんへ


コメントありがとうございます♪
言葉が足りず、ごめんなさい。
目打ちは小さいプラスチックの穴に紐を通そうと
悪戦苦闘していたら、穴にはまってしまい、
見事に折れちゃったんです。
経年劣化もしていたとも思うんですが、バカなことしちゃいました。

私はそんなに作り込んでいないですよ。
綿詰めバカだと思います。
今は目打ちを購入したので、進んでいます。
新しい子をまた、見せ合えるといいですね。
頑張りますね~

鍵コメk様


コメントありがとうございます♪
お久しぶりです。また、お話しできるのはうれしいです。

お互いに長く作っているので、道具に関してはそうかと思いますが、
すごく選んで買った物にしろ、そうでないにしろ、
長く使い込んだ道具の握り加減など、
新しく同じ物を買ったにしても、同じ使い心地ではありませんよね?
今は便利な世の中ですが、昔の品物の方がよかったと言うこともありますね。
道具は大切にしようと実感しました。
また、ご連絡させてくださいね。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア