記事一覧

あ~~、驚いたっっ


最近、ベアのアップが遅れています。
7月の久しぶりのイベントに向けて、がんばり時なのですが、
作っているような・・作っていないような・・
いろんなアイデアがあり、あれも作りたい、これも作りたいと思い、
焦るばかりの日々です。

昨日、産まれて初めての体験をしました。
魚の骨が喉に刺さったんです。

我が家の朝食はほとんどの場合、和食が中心です。
昨日の朝はあじの開きを焼きました。
そしたら、細い骨が舌の付け根当たりに刺さったんです。
今までも、刺さったことはありますが、食べたり、飲んだりしているうちに
自然にとれることがほとんどで、とれなかったことはないんです。

そして、今日、娘のかかりつけの耳鼻咽喉科に行ってきました。
私は胃カメラも不得意で、緊張するとすぐに喉が閉まるので、
こういうことは初めてだったので、本当に緊張してしまいました。
・・緊張して喉が渇いて、つばを飲み込むと骨がチクン・・

診察の際、「大変でも頑張ってくださいね」と先生に言われましたが、
思ったよりあっけなく、抜けました。
「かなり長かったね。」と15~20ミリくらいの長さの骨を見せられました。
人により、かなり抜くのに時間がかかることもあるそうで、
私は楽々だったので、ホッとしました。
場合により、大きな病院を紹介と言うことにもなるそうで、
たかが骨ではないですね。

ホッとしたので、ベア作り頑張りま~す。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif



コメント

こんばんは

わぁ~、あじの骨が(@_@;)大変でしたね。
耳鼻咽喉科で、とっていただけるのですね。
知りませんでした!!
あっけなく抜けてくれて
本当に、よかったです!!
ベア作り、頑張ってください\(^o^)/

すももどーるさんへ


コメントありがとうございます♪
こんな事があるなんて、ビックリでした~。
耳鼻咽喉科、歯科である程度は対応してくれるそうですよ。
とれた途端にすっきりでした。
なので、ベア、頑張っています。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*