出張プラネタリウム


今日、出張プラネタリウムを娘と見てきました。
娘の小学校には市の事業として、学校とは別に運営されている
放課後、土曜日の子供達の居場所としての施設(教室)があります。
そこでのイベントとして、出張プラネタリウムが行われました。
東京では5/21は天気が良ければ、金環日食が見られるため、
この時期にプラネタリウムが行われたんです。

画像がないので、天窓工房さんのHPを見てくださいね。
↓↓↓
天窓工房
直径6m、高さ4mのエアドームの中で見ます。
中でお風呂用の椅子に座って、ぎゅうぎゅうになって見るのですが、
とっても身近な感じで、楽しかったです。

東京では最近、またプラネタリウムの人気が出てきて、
新しい施設がどんどん出来ていますね。
新しいところにはまだ、行ったことのないところもあるのですが、
私個人は多摩六都科学館のプラネタリウムが好きです。
あそこまで、大きなドームはなかなかないと思います。
みなさんはどこのプラネタリウムがお好きですか??

月曜日は日本では金環日食が見られる地域が多いそうですが、
天気がよいことを期待しています。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif




Comment

こんばんは

出張プラネタリウム♪素敵ですね\(^o^)/
小さなエアドームの中で見る、大きな世界♪
子供たちが、宇宙に興味を持つきっかけになりますね(^v^)
多摩には、大きなプラネタリウムがあるのですね!!
子供のころに見たきりですので
また、行ってみたくなりました~(^v^)

すももどーるさんへ


コメントありがとうございます♪
子供達が身近に夜空を感じられる機会となりました。
本当に沢山、様々なプラネタリウムがあります。
すももさんも暑くなってきたら、是非、行ってみて下さい。
涼しくって、夏空は知っている星座も多く、楽しいですよ。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア