スポンサーサイト


型紙修正中

P5230451_convert_20120523100103.jpg

月曜日の金環日食、火曜日の東京スカイタワーの開業と
東京都内に住んでいる私にとってはここのところ、話題が盛り沢山なのですが、
スカイタワーに関しては当分行けそうにないかな??
東京ではソラマチを含め、最近、話題の商業施設がいろいろと出来ていますが、
ボチボチと行ってみたいなと思っています。

7月には久しぶりのイベント参加が決まっています。
・・それなのに、なかなかベア作成が進んでおらず、焦ってばかりです。
今回はドールフェスティバルなので、ドール好きの方が多いと思いますので、
ドール達のお友達になれるようなサイズの子達を作ろうと
新しい型紙で少し小さいサイズの子を作っておりました。
私は綿詰め命の人なので、小さいサイズの子達も綿詰めで、
思い通りの子を作ろうと頑張っておりましたが、なかなか上手くいかない・・
型紙の重要さを改めて感じ、思うような子になるまで、試作しておりました。
基本的に、シーチングなどで試作はせず、
型紙を作ると、実際にモヘアで作って綿詰めして、
大丈夫そうなら、ジョイントを入れて、目も鼻の刺繍もしてみる・・
頭がゴロゴロしていますが、全部、型紙が違います。
わかりづらいですが、顔の雰囲気は随分違うんですよ。
グラスアイをつけた子が私の中で一番良くできました。
この子の型紙で、新しい子を作っていきます。
私、頭にはダーツを入れて作るのは、あまり好きではなかったのですが、
この子は入れた方がイメージに合いました。
大きめの子達の参考にもなりました。
今日は天気がいいので、お出かけしたいところですが、
ベアがのっているので、一気に作り上げたいと思います。

【お知らせ】
カウンター10000HITの際はカウプレします。
応募の際は5/17以降の記事にコメントを頂いていることが条件になります。
ブログに遊び来ていただいた際にはコメントをお待ちしています。
鍵コメも歓迎です。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif



スポンサーサイト

Comment

素晴らしい!

研究熱心なPESCAさん、ステキです^^
サボりーナな私には、雲の上の神様のようですよ~☆

ベアがのってるときは、本当に貴重ですよね!
可愛い子の登場、楽しみにまってますよ^^

こんばんは

スカイタワーも、いよいよオープンしましたね♪
人気が落ち着いてきましたら
晴れた日で、尚且つ風の弱い日が
良さそうですね(^v^)

7月のドールフェスティバルに、参加なさるのですね\(^o^)/
ドールさんのお友達に、ピッタリなベアちゃんの
型紙おこしを、なさっていらっしゃったのですね♪
グラスアイの真ん中のベアちゃん❤
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
素敵な出会いがありますように♪

magさんへ


コメントありがとうございます♪
私は思いっきり、あまのじゃくなので、
ベアも気分次第ですよ~
ベアを作るにしてもいろんな刺激も必要だし、
お庭のお手入れも、お菓子作りもプラスになると思いますよね?

できあがっても、アレ??って事もあるので、
波に乗りながら、行けるところまで行ってきますね。

すももどーるさんへ


コメントありがとうございます♪
スカイツリーは落ち着いてきてからでよいので、
私も天気の良い、風のない日を希望です。
そして、8時からOPENなので、朝早くから行って、
スカイツリーから富士山を見てみたいと画策しています。

久しぶりのイベントで、どんなものがいいのか、
何もわかりませんが、手探りながら、頑張ろうと思っています。
頑張りますね~
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア
