記事一覧

試作に夢中?

P6010460_convert_20120601070456.jpg

季節の変わり目ですが、風邪など、ひかれていませんか?
私は先週から喉が変だったのですが、
今週に入り、体調を崩し、昨日一昨日はほぼ寝込んでおりました。
やっと、少し元気が戻ってきました。
皆様も気温の変化に気をつけて下さいね。

ここのところ、頭の型紙を変更しようと頭ばかり、作っています。
7月のイベントに向けて、ペースアップしなくちゃいけないのですが、
もっと、私らしい、ぬくもりじかんらしいベアを形にしたいなと
思っています。
型紙は随分、変更したのですが、もしかしたら、あまり変わっていないよと
思われるかもしれません。
基本的な表情は変えたくないのですが、
ちょっとした頭のバランスを変更したかったのです。
小さいサイズの子も前より大きい子の縮小版になったような気がします。
ベアを作れられている方ならわかると思うのですが、
基本の型紙を作って、その縮小版を作ろうとしたら、
そのまま、縮小コピーしても、思い通りになりませんよね?
私は縮小版の子というのを作るのが下手で、
そう思って作っても、別物になってしまいます。
今回は少し表現できたかな?と思います。

少し元気になってきたので、
今日は2体とも一気に作り上げますよ。


【お知らせ】
いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
カウンター10000HITの際はプレゼント企画を予定しています。
応募の際は5/17以降の記事にコメントを頂いていることが条件の1つになります。
ブログに来た際にはコメントをお待ちしています。鍵コメも歓迎です。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

スポンサーサイト

コメント

お大事に(^_-)-☆

気温差や気圧差が激しいと、体調崩しますよね・・・
私もちょっと前に、風邪ではないのですが、ホルモンバランスが崩れたような感じで調子が悪かったんです(+_+)

年齢的なものもあるとは思うんですが、私の場合は運動不足もかなり影響していると思うので、寝る前に軽いストレッチ運動なんかを始めてみました(^_^;)
(ハンドメイドに夢中になると体がカチコチになっていることがあるので・・・)

少し元気を取り戻されたとのことで安心しましたが、どうぞお体ご自愛くださいね。


ベアちゃんのお顔、すっごく優しくて、こっちまで微笑んでしまいます~(*^_^*)
私から見ると、PESCAさんが作られるベアちゃんはどの子も完璧に見えます❤
それでも、とことんこだわりを持って製作されているPESCAさん。
ブログを拝見するたびに「私も妥協しない作品作りをしなきゃ!」って気持ちが強くなります!(^^)!

No title

はじめまして(^o^)

可愛いベアを作られているのですね♪
F2カートも覗いてきちゃいました。
これはうちの娘達が見たら、可愛いと
絶対に騒ぐのが目に見えてます(^_^;)
表情がとっても愛らしくて、私も好みです。

今作成中の子、完成楽しみにしてます!
また遊びに来まーす(^_-)-☆

きょうりんさんへ


きょうりんさん、コメントありがとうございます♪
私もこの1年かなり運動不足で、ベアを始めると座りっぱなしで
姿勢もたぶん背中猫背で、体がかっちかちなんです。
ここのところ、ストレッチ(骨盤体操的な・・)とウォーキングをはじめたんですが、
風邪は引いていたので、無理しちゃったんだろうと思います。
筋肉痛と思ったら、熱が出たんです。
また、少しずつ、運動不足も解消していきます。

褒めてもらえて、うれしいです!!
でも、私なんて、まだまだなんですよ。
上には上のこだわりの職人さんというべき作家さん達がいっぱいです。
出来ないことがいっぱいだから、続けられるのかな?と思っています。
自分らしい者を作っていきましょうね。

rain*rainさんへ


はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ハンドメイドの方のブログをのぞいていたら、
rain*rainさんのブログに辿り着き、
お嬢さん達のお洋服を作っているなんて、素敵~と
目がキラキラしちゃいました~。
こちらのブログにも遊びに来てくださり、ありがとうございます。
私もブログに遊びに行きますね。


こんばんは

体調を崩されていらっしゃったのですね。
蒸し暑くなったり、涼しくなったり
気温が、目まぐるしく変わりますので
どうぞ、お大事になさってください。

わぁ~、可愛い~❤頭が2つ(^v^)
型紙を何度も直しながら
愛らしい頭が完成するのですね♪
小さな子は、ただ大きな子の縮小では
表現できないのですね。素晴らしいです\(^o^)/
一気に仕上げられるのですね♪楽しみです~(^v^)

はじめまして^^!

足跡からおじゃましました!とっても可愛い子がいっぱいですね❤色々な工程があってとっても難しそう!くまちゃんも可愛いですが4月12日のブログにUPなさってる黄緑色?のうさちゃん❤とってもお好みです❤どの子もとってもやさしい表情で癒されます(*^_^*)また遊びに来させて下さい!

すももどーるさんへ


いつもコメントありがとうございます♪
気温差にアレルギーを持っているので、
年齢的にも体調管理をしなくちゃと思っています。
でも、寝ることは大切と実感しています。

お褒めいただき、うれしいです。
今までより、表情が出しやすい型紙になったような気がします。
型紙が決まると、作りたい気持ちいっぱいで、
量産体制でイベントに向けて、頑張ります。

tomoe*prin さんへ


はじめまして♪コメントありがとうございます。
私はささゆりさんのブログのリンクより
遊びに行かせていただきました。
私はベアの前には独学でパッチワークをしていて、
パッチワークの方が形になるまで時間がかかるので、
ベアを始めたんですよ。
でも、ハンドメイドに関しては何を作っても奥深いです。

華うさぎちゃんをお褒めいただき、うれしいです。
お店のイベント用に作り、私もお気に入りの子でした。

私もブログに遊びに行きますね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*