スポンサーサイト


わくわくの1冊

P6040464_convert_20120604213128.jpg

最近、こういう革の小物を作られている方、いますよね?
私も前から、気になっていたんです。
ハンドメイドされている方なら、多くの方がそうだと思いますが、
ついつい、「自分でも作れるかも?」と思ってしまいませんか?
私はまさにそうで、ついつい作れるかも?と思うと、
どうしても作りたくなってしまうんです。

そうしたら、こんな素敵な本を見つけました。
靴やカメラなどすごく可愛い物がいっぱいです。
本を参考にアレンジして、ベアの小物に出来たらいいなと思っています。
7月のイベントの子達には間に合わないと思うのですが、
今後、革の小物も作れたらいいですね。

こういう本を見ると、心がウキウキします。


【お知らせ】
いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
カウンター10000HITの際はプレゼント企画を予定しています。
応募の際は5/17以降の記事にコメントを頂いていることが条件の1つになります。
ブログに来た際にはコメントをお待ちしています。鍵コメも歓迎です。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

スポンサーサイト

Comment

こんばんは

わぁ~、可愛い革のミニチュア小物の本ですね❤
革のイメージが、変わってくるような
とっても素敵なデザインです♪
時間がたっても味が出る革製品は
ベアちゃんにも通じるところが
あるような気がします(^v^)
縫うのが大変そうですが
PESCAさんならば、大丈夫ですね\(^o^)/

すももどーるさんへ


コメントありがとうございます♪
革を縫うのは慣れるまで大変そうですが、
小さい物なので、貼って作れる物もありようです。
何か、ベアに合わせられる物が作れたらいいなと思っています。
・・本を見ているだけで楽しくて、
ちゃんと作れるように頑張りま~す。

わかります~!

私もつい「できるかも?!」と思って本買っちゃうんですが。。。造形もの?というのかな?私にはムリ~><となります。。。でもPESCAさんなら、とってもステキに出来そう!すっごく楽しみ~❤あ!以前はパッチワークなさってたんですね!私はまだ初心者なので大作などは作った事ないのですが、時間かかりますよね(^_^;)でも、くまちゃんもとっても凝ってて、作れない私には未知です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

PESCAちゃん、こんにちは♪
ドールのイベントに出展するんだね!
あのイベントは、ステキなブースがいっぱいで楽しめるヨ(。'(エ)-。))-☆
作品作り、がんばって!
来年はコンベンションで会おうね(*⌒▽⌒*)

tomoe*prin さんへ


コメントありがとうございます♪
いつも「できるかも?」と思い過ぎなんだと思います。
でも、いざ作ろうと思うと、思いの外、道具を新たに買わなくちゃいけないと
尻込みです。これは何とか出来そうかな??

そう、私も20年くらい前、パッチワークしていたことがあり、
当時はこうの早苗さんの大ファンでしたというとイメージが涌くかしら?
あまり大作は作ったことがないですが、バッグなどを作ったりしていました。
パーツも多く、工程が多くて・・でも、そのおかげで手縫いは好きなので、
ベア作りに繋がっていると思っています。

鍵コメM様


コメントありがとうございます♪
ミニチュアの小物も本格的に作られている方も多く、
私も少しでもその世界の入り口に足を踏み出したいです。
ベアの世界も広がると思うんです。
豆本、いいですね~
こちらでは子供向けの図書館イベントでやってくださることもあり、
私もやってみたいことの1つです。

YUPPYさんへ


コメントありがとうございます♪
私は協会のアーティスト会員でないので、
コンベンションの方は申し込めなかったのですが、
イベントに出るのは久しぶりなので、
ドールのイベントを頑張ってきます。
イベントでご一緒できるように頑張ります!!

素敵な本ですね(^^)

コメントははじめましてです。
ミニチュア革小物、素敵ですね~
私も「できるかも?」と思っちゃうクチですのでうっかり本を買っちゃいそうです。
…本買ったら絶対次は材料買い込んじゃうだろうな…(^^;)

ドールイベント、頑張ってくださいねv-238

Rie310さんへ


コメントありがとうございます♪
ブログにはよくお邪魔させていただくものの、
私もいつも読み逃げしてしまい、ごめんなさいね。
コンベンション、デザフェスと私が出たいイベントに出られる予定で、
何よりベアを濃~く話せる仲間がいるのは素敵だなと思って、
ブログを読ませていただいていました。

ベアに使えるなら・・といろいろやりたいのですが、
本ばかり増え、材料も、場合により道具も増えるものの、
なかなか、技術は物に出来ないんですよね??
頑張ります!!

No title

パソコンの調子が悪すぎて やっと書けました(汗)
この本 とってもかわいいですね。
私は多分いや絶対に作れないけど 
手元に置いて たまに眺めてニヤニヤしたいな~。
すっごく素敵だわ。
PESCAさんのこれからの作品もとても楽しみです。

みわさんへ


コメントありがとうございます♪
自分で出来るか出来ないかは別として、
眺めて、「こういうのいいな~」とニヤニヤするのは
なんとも楽しいですよね?
7月のイベントはあっぷあっぷで無理ですが、
ベアに使えるといいですね。
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア
