スポンサーサイト


和の子

P7060467_convert_20120706190956.jpg

なかなか、更新できず、ごめんなさい。
最近、作った子はこんな感じ。
いつもなら、もっとナチュラルな感じに作るところですが、
モヘアが水色で、少し変化を出したかったので、
ピンクのグラスアイにしました。
ワンピになっているプリント生地も少し和テイスト。
水色、黒、赤の色合いがこの子に合うかな?と思い、使用。
パッチワークもそうだと思うんですが、
生地の色、柄の合わせ方で、作り手の個性が出ると思うんです。
ベアも同じモヘアを使って、同じパターンの子を作っても、
表情に加え、グラスアイ、お洋服や合わせる小物などで、
全く違うイメージの子になりますね。
すごく無限な感じがして、楽しいです。

今は小物達を作っています。
イベントでは沢山の方に出会えるように、
頑張って作っていきますね。

明日はテディベアコンベンションに行ってきます。
あまりゆっくり出来ないと思いますが、レポートできるといいな〜。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif


スポンサーサイト

Comment

こんばんは

わぁ~、和のテイストの女の子♪とっても素敵です~\(^o^)/
深い落ち着いた色合いが、ものすごくおしゃれです~❤❤❤
お帽子が、簪の藤のように美しく垂れて綺麗です♪
グラスアイは、ピンクなのですね❤
おしとやかな表情が、愛らしいです~\(^o^)/

テディベアコンベンション♪頑張ってきてくださいね\(^o^)/

色々なタイプの子♪

色の組み合わせによって、ホント色々な表情になりますね!
和のくまちゃんもとっても可愛い❤
私は色彩などを勉強したことは無いので難しいことは全く解りませんが、私はパッチワークをしていてPOPな感じの物が好きですが、松山敦子さん、こうの早苗さん、蜷川宏子さん。。。どの方の作品も好きです。組み合わせによって個性が出る。。。とっても奥深く、底はないんだろうなぁと、初心者の私は素敵な作品を見て勉強することばかりです^^

すももどーるさんへ


コメントありがとうございます♪
和の子、どうですか?
生地は色合いがとても気に入っていましたが、
なかなか活かせる事がなかったので、
今回、この子にピッタリで、よかったです。

tomoe*prin さんへ


コメントありがとうございます♪
お洋服の色を変えるだけでも別の表情になります。
あまり選ばない感じの生地を持て余していたので、
いつもと違う感じになって、うれしいです。

私も色合いがきれいでPOPなプリントが好きですよ。
パッチワークをしていた時はこうの早苗さんが大好きで、
茶と赤使いの効いた組み合わせやYUWAのバラの生地などが大好きでした。
パッチワークは「この色にこの色?」とか自分の感覚に合わないと、
「えーっ」と思いますが、出来上がりに違和感なかったりしますよね?
いろいろな作品を見て、自分はこういう感じが好き!と言うのが、
個性ではないかな?と思います。
私もベア以外でもいろいろ見て、勉強したいと思います。
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア
