くまなマカロン


今日はこちらはカラッとしています。
梅雨はそろそろあけるんでしょうか? 段々、夏本番に向かっていますね。

7/7は東京フォーラムのテディベアコンベンションに行ってきましたよ。
久しぶりに行った昨年は2日目だったので、
初日の大混雑に本当にビックリしていました。
隣の会場の大学フェアに姪っ子が来ており、あまりゆっくり出来ませんでしたが、
材料のゲットと会場の雰囲気を感じてきました。
なかなか、作家様方にお声かけできず、反省しています。

こんな物が出来ました。
P7090468_convert_20120709151110.jpg

布作家さん達はよくマカロンケースを作られていますが、
ベアバージョンを作ってみました。
イベントの際に手に取りやすい物と言うことで、
コンベンションでも数人、お作りになっている方がいましたね。

P7090469_convert_20120709151154.jpg

イベントまであと数日です。
あとどの位出来るのかな? 準備も大丈夫かしら? 
当日の天気も大丈夫かしら?
心配も多いですが、頑張ります。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif


Comment

No title

7日、いらしてたんですね。お会いしたかったなぁ…
お天気悪かったのにすごい盛況でしたよね。

くま顔マカロン(略してくまかろん)は私も作ってますが、なかなか好評ですよ。
PESCAさんのも可愛いなぁ。
イベント伺いたいけど、用があって…残念(;_;)

準備もラストスパートかと思いますが、無理なさらずにイベント楽しんでくださいね(^^)

Rie310さんへ


コメントありがとうございます。
お疲れ様でした。
誰にもお声をかけずに、帰ってきましたので、
次回はRie310さんともお時間があったら、お話ししたいですね。

くまかろん、素敵なネーミングですね。
パンダちゃん達、ブログでも可愛かったですよね。
久しぶりの楽しみたいです。
でも、ベア達も小物も、手にとってもらえるかな?と心配しながら、
準備、頑張りま〜す。

こんばんは

東京国際フォーラムのティディベアコンベンションに
行かれたのですね\(^o^)/
素敵な材料が手に入ったということで
よかったです♪
お隣の大学フェアには、姪ッ子さんもいらしたのですね(^v^)

わぁ~、ベアちゃんのマカロンケース♪
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
中まで美しいですね~❤
小さいので、作りにくかったのではないですか?
さすが!!PESCAさんです~\(^o^)/
イベントで、お客さまの反応が楽しみですね(^v^)

No title

こんにちは♪

もうすぐイベントなのですね*^^*
とってもかわいい子が続々と誕生しているようで
どんなイベントになるのかとっても楽しみですね♪

クマさんのマカロンケースもかわいい☆
新しいものにもどんどん挑戦されているPESCAさん、
ほんとうにすばらしいです♪

すももどーるさんへ


コメントありがとうございます♪
ここのところ、毎回イベントに行くたびに、
何か用事のついでに行くことが多いので、
ゆっくり堪能できないのが反省点で、
次回は誰かとお約束して行こうと思います。

ベアのマカロンケースを作られる方も結構いるようなんですが、
なんだか、はまりそうな感じなんですよ。
もっと立体的なお顔に出来たら、もっといいんですが、
誰にでも持っていただけそうな感じにできあがったと思います。

emiさんへ


emiさん、お久しぶりです。
ちゃすけくんも元気そうでなによりです。

久しぶりのイベントに向けて、マイペースに頑張っています。
気分が乗ると、本当に作業が進むものですね。
楽しい時間を過ごせるように頑張ります。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア