記事一覧

女の子だったの??


昨日、ベアが出来て、
目が合ったときは男の子だと思っていたんです。
でも・・

P7110471_convert_20120711125636.jpg

お洒落しようと考えたときに、
どうしても女の子のイメージしか無くって、
やってみたら、いい感じです。
思いっきり、女の子です。
おねえベアではないですよ。・・念のため・・

P7110472_convert_20120711125710.jpg

帽子に使った生地は以前に西荻窪のpindotで購入した物です。
レース生地ですが、なかなかいい雰囲気を出しています。
帽子もポシェットも、お花も茶系のグラスアイに合ったかな?と思います。

西荻窪のレンタルボックスへ納品していた頃は
近くの素敵なお店をのぞいていました。PINDOTも素敵なお店です。
私はコッカ、ルシアンなどの可愛い生地も好きですし、
フィードサックなどのヴィンテージの生地も好き、
ちょこっと使いなら、リバティーのシックな花柄も好きです。
そういう意味で、布関係は吉祥寺〜西荻窪のお店を回るのは楽しいですね。
有名なところでは、
吉祥寺にはユザワヤ、コットンフィールドはもちろん、
CHECK&STRIPEも今年4月からOPENしています。
西荻窪もカントリーキルトマーケット、アーリーズプリント、PINDOTなど、
好みもあると思うのですが、
歩くのが嫌いでない方は、散歩がてら、吉祥寺〜西荻窪を歩くのも楽しいですよ。
・・今の時期は熱中症になってしまいそうなので、無理ですけどね。
今日もベア作り、頑張ります。


ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif


コメント

こんばんは

わぁ~、昨日はいたずらっぽい男の子に見えたのですが
今日は、美しいレースのボンネットをかぶった
おしとやかな女の子に見えます~\(^o^)/
ポシェットと一輪のバラが、愛らしいですね❤

吉祥寺から西荻窪までは
沢山の有名なお店があるのですね♪
散策しましたら、とっても楽しそうです(^v^)

すももどーるさんへ


コメントありがとうございます♪
そうなんです。
私も男の子?と思っていたのに、
思いっきり、女の子になりました。

吉祥寺も西荻窪も素敵な店舗がバラバラに点在していて、
途中、何も無いところもありますが、
素敵な住宅地を堪能しつつ、お散歩するのはお勧めです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*