記事一覧

ベア作りも夏休み??

毎日、暑いですね。
ブログの更新も滞っていますね。
娘が夏休みになってから、なかなかベア作りが進みません。
エアコンも我慢すると、モヘアも触れなくて・・
・・う〜ん、かなり言い訳です・・

P7280481_convert_20120728084352.jpg

今は9月からベアレッスンする方々のキット作り・・
カットしたパーツが山のようです。これで5体分。

今まで、レッスンに来ていた方のお友達を集めたサークル的なレッスン。
自分のペースでおしゃべりしながら、作るフリーなレッスンです。
私は初回の方にはパターンをお渡しせず、
パターンをカットして、キットを作ります。
この方がモヘアも節約できて、良心的なキット代金に出来るし、
レッスン回数も人数がいても、合わせやすくなります。
2体目以降を作る方は、パターンをお渡しして、
パターンを写すところから・・と考えています。
5人分もモヘアをカットしただけでも、頑張った感があります。

私は1体ずつモヘアをカットすることはあまりありません。
同じモヘアの子を2〜3体分、カットすることが多いです。
全部作らなくても、カットは一気にする。
縫わずにしまっていることも多いのですが、
今月のイベントの際、このカットしていたモヘアが役立ちました。
ベアの縫いが進まなくても、とりあえず、カットだけは頑張ります。

近日中に、7月のイベントで連れ帰った子達を
FCカートでご紹介しようと思っています。
よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif







スポンサーサイト

コメント

こんばんは

本格的な暑さになってきましたね(-_-;)
どうぞ、お体にお気をつけてください。
やはり、夏休みのお母様方は、朝、昼、晩御飯を作りますし
洗濯の回数も増えますし
とっても大変だと思います。

フリーなサークル的なレッスン❤楽しそうですね\(^o^)/
キットになっていますと、初心者の方には助かりますね♪
5人分もカットなさったのですね(@_@;)
頑張っていらっしゃいますね(^v^)

すももどーるさんへ


コメントありがとうございます♪
暑くて、モヘアを触るのが辛いです。

9月からのレッスンは参加者6名。
幼稚園ママ達の幼稚園の時間に合わせたレッスンです。
楽しく出来るように準備も怠らないようにしようと思います。
頑張ります。

暑いですね><!

夏休み&モヘアのカットお疲れ様です!
私も近くなら是非通いたいです!初めはカットしたものを良心価格で用意していただけると、チョット不安だな。。。と思ってる方でも始め易いですね!私は資格を取りたくてパッチのお教室に通い始めましたが、フリーの生徒さんは、パターンも先生の用意して下さったもので作品作りをなさってるようで、色んな方向で学べるお教室内容だと通い易いからいいなぁ~って思います!生徒さん、PESCAさんに教えてもらって素敵な作品が出来上がるんだろうなぁ~いいなぁ~❤

tomoe*prin さんへ


コメントありがとうございます♪
時間は作ったらあると思うのに、暑さに負けている私です。
今までも教えると言うことは細々としてきたのですが、
「作りたい!」にも2つの方向性があると思うんです。
1体だけ作ってみたい方と、ベアを習いたいけど迷っている方。
1体目はゆっくりマイペースに作っていきます。
技術の習得と言うところでは、回数をこなさないと難しいですが、
ひとまず、楽しく、おしゃべりしながら、ベアを作ってもらえると
うれしいなと思っています。

No title

PESCAさんのお教室、とっても楽しそうです。
先生が素敵だと、ベアも楽しく作れますよね。^^

カット! 素晴らしいですね!!
私は、MAX3体分で限界です・・・^^;
尊敬です!

No title

PESCAさん、こんばんは♪

いろんな形のパーツがたくさんですね~。
気の合う仲間とおしゃべりしながらハンドメイドなんて最高ですね♪
私の相棒はipodかTVです~^^;

magさんへ


コメントありがとうございます♪
カットするにはとっても暑い時期ですね。
今、ベアをやりたいんですが、なかなか・・
magさんのように波に乗りたいで〜す。

ささゆりさんへ


コメントありがとうございます♪
一緒にベアを作りながら、おしゃべりするのは
本当に楽しい時間です。
ベアにはまってくれて、ずっと作ってくれる方がいると
うれしいなあ〜といつも思うことです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*