記事一覧

一段落

今日、こちらは雨が降ったり、やんだりです。
先日まで連日の猛暑、体調崩されていませんか?
私は先週、腹痛から発熱して、寝込んでもおりましたが、
娘のバレエのおさらい会が昨日あり、
ゲネなどバタバタとした数日を過ごしておりました。
今日は一段落ついて、ゆっくり過ごしています。

P8060510_convert_20120806092218.jpg

女の子が好きそうなUSAコットンのバービー柄を使ったバネポーチ。
少人数の我がお教室。
おさらい会に参加されない方もいたのですが、
参加したメンバー全員にプレゼントしました。
作った数、20個。
体調は万全ではなかったのですが、金、土でオリンピックを見ながら、
頑張って作りました。
つたないハンドメイド品ですが、
時々作る、私のこういう物を楽しみにしてくれるお友達もいて、
なんだか、うれしい限りです。

昨日、うれしかったことがあったんです。
私は時折、お教室に対して、ハンドメイドでお手伝いすることがあります。
年1回、夏休みに幼児向けのバレエ体験レッスンのイベントを行うんですが、
その時に使用するトウシューズ型の名札やお土産をお作りしています。
昨日のおさらい会で、普段お会いしないお母様方ともお話ししたのですが、
その中に、夏の体験で、名札を気に入って入会しましたというお母様がいて、
お教室に貢献できていると思うと、とてもうれしかったです。
人の役に立つってことは本当、うれしい事ですね。

次は8月後半のプレコンです。
昨日のソロは全く良くなかったので、どれだけ成長できるかな?と
期待の気持ちで応援したいと思います。
今週は地域のキャンプに行くのですが、あまり日焼けしないことを
娘によ〜く言い聞かせようと思っています。

【お知らせ】
PESCAのの小さなお店がOPEN中です。2体の子達がおうち探し中です。


ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif






スポンサーサイト

コメント

ステキ+*

PESCAさんの温かい思いが伝わるハンドメイドですね。^^
私も、PESCAさんにいただいたヘアゴムにお人柄を感じました。
とっても気持ちの優しい、信頼できる方だと思ってます。

何事も、チャランポランな私とは大違い!
見習うところが多すぎて…^^;

こんばんは

PESCAさん、この暑さで体調を崩されてしまったのですね。
にもかかわらず、このポップなUSAコットンのバービー柄で
とっても素敵なポーチを20個も!!作られたのですね(@_@;)
ハートがいっぱいで、可愛いです❤
素敵なプレゼントに♪
皆様、喜ばれたと思います~\(^o^)/

その上、バレエのお教室の名札なども
いつも、作っていらっしゃるのですね♪
PESCAさんの美しいセンスの名札のお陰で
そちらのお教室に通われる方がいらっしゃるなんて!!
素晴らしいですね~\(^o^)/
娘さんのプレコン♪頑張ってほしいですね\(^o^)/

magさんへ

お褒めのコメント、ありがとうございます。
いえいえ、私は急に思い立ってやる方なので、
いつも中途半端な物を私の気持ちだけで差し上げて、
最終的に自己満足だけで、終わることも多いんですよ。
時間に余裕を持って、計画的に完成度の高い物を差し上げられると
いいのになと反省してばかりです。

すももどーるさんへ


コメントありがとうございます♪
暑さのせいか、私の周りではちょこちょこ体調を崩しているお友達もいて、
私もお腹の調子だけは完全に戻らず、夏バテには気をつけようと思っております。
すももさんもご自愛下さいね。

小さなバネポーチには小さなバレリーナ達が
ピンなどのヘアグッズを入れたら、可愛いなと思っていますが、
使ってもらえるとうれしいです。

娘もプレコン、全力を尽くせるように頑張って欲しいです。

No title

PESCAさん、こんばんは~♪

ポーチ、20個もすごいです~。
可愛いものは女の子の気分を上げてくれますね♪
かわいいポーチにお気に入りのヘアグッズ・・・
きっとみんなますますお教室が楽しみになると思います(*^^*)
ハンドメイドで貢献、PESCAさんはとっても素敵なママさんですね♪

まだまだ暑い日が続きそうですので、
お体大事にしてくださいね。

ささゆりさんへ


コメントありがとうございます♪
20個、がんばりました〜
これは私の自己満足の為にやっているんだと思います。

シュシュ、トウシューズ型の名札などは
お教室選びをする時に、今のママ達は目は厳しいので、
少しでも私達のお教室を気に入って欲しくて、
貢献できれば・・と思っています。

体調管理はしっかりしようと思っています。

No title

こんにちは♪
ご無沙汰をしております。

体調を崩されていたそうで・・大丈夫ですか?
今年はわたしも夏カゼでダウンしました^^;
これからが夏本番。
暑い日が続きますがご自愛くださいね。

体調を崩されている中で、
ポーチを20個も作られたのですね!
やっぱりPESCAさんってすごいです!
わたしももっと頑張らなくちゃダメだな~。

ポーチをもらった方みんな、
とっても喜ばれたのでしょうね*^^*

emiさんへ


コメントありがとうございます♪
emiさん、ご無沙汰しています。
時々、ブログに遊びにも行って、ちゃすけくんの成長を
見させてもらっていますよ。

やっと、お腹も回復し、元気になりました〜
暑さにはお互いに気をつけたいですね。

私は同じような物を機械的に作るのは得意なので、
なんとか、20個頑張りました。
喜んでくれているといいのですが・・

No title

PESCAちゃん、おひさ!
イベントお疲れ様でした~(⌒0⌒)/
ベア大人気だね(^_-)-☆
もうすぐプレ企画なの♪
よかったら、参加してね(*⌒▽⌒*)

YUPPYさんへ


コメントありがとうございます♪
うれしいお知らせありがとうございます。
是非是非、応募しますね。
きゃあ、楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*