記事一覧

布ガムテープバッグ

P8100510_convert_20120810112019.jpg

毎日、暑いですね。
暑さにとけてしまいそうです。
今日まで、娘が地域キャンプに行っているので、
ベア一色で頑張ろうと思っていたのに、横道にそれっぱなしです。

今日していたのは、コレ!
何か、わかりづらいと思うのですが、布ガムテープのバッグです。
ちょうど、DSを入れるのに、ちょうど良い大きさです。
とても丈夫なので、大きさを変えるとキャンプなどにも使えるし、
お子さんの砂遊び、水遊びの時にも使えると思います。

どうして、コレを作っていたかというと・・
娘の小学校の放課後教室で、月1回、作り物教室のボランティアをしています。
私のやりたいことを企画して、教えています。
先着で人数限定とはいえ、お金を取るような所ではないので、
予算的なこともあるし、場所的に適さない物もあり、
1年生も作れるように教えるのは難しいことなので、
私なりに頑張っております。

今日は教え方のシュミレーションを何度も行っていました。
お手伝いしてくれるお母さんもいるのですが、
とにかく、粘着力が強いので、失敗が少なくなるように
まずは私が、練習します。
練習用のため、色はシルバーと地味ですが、
布ガムテープは100円ショップなどで赤、黄色、緑も売っていますよ。
親子で作るのも楽しいので、挑戦してみてください。

午後からはベアに取りかかりましょうか・・

【お知らせ】
PESCAのの小さなお店がOPEN中です。2体の子達がおうち探し中です。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif



スポンサーサイト

コメント

No title

PESCAさん こんばんは♪
布ガムテープでバッグが作れちゃうんですね!
リスのシルエットのワンポイントがかわいくって、
ガムテープで出来てるなんて、思えませんでしたよ~!
しかも砂遊びや水遊びに使えちゃうくらい丈夫なんて、2度びっくりです!

1年生にもわかるように・・・というのは難しそうですが、
小さな頃から手作りの環境があるのは、とっても素晴らしいことですよね。
自分で作って、使う、うれしそうな顔が浮かんできます(^^)

ささゆりさんへ


コメントありがとうございます♪
布ガムテープのバッグ・・作家さんが作る物は
素材が布ガムテープなんて、全く感じさせない物なんですよ。
私は子供だましの作品ですが、本当に防水だし、丈夫だし、
子供達が自分の作った物を大事に使ってくれたらいいなと思って、
企画しています。

子供の作った作品・・ママにとっては邪魔者であることもあるので、
ママも納得の作品になるいいなと思っています。

こんばんは

娘さんの学校で、ボランティアをなさっているのですね。
素晴らしいことです\(^o^)/
布ガムテープのバッグ♪とっても丈夫そうで
砂遊びや水遊びにも適した
作り易いアイディアバックなのですね❤
リスちゃんのワンポイントが、愛らしいです♪

すももどーるさんへ


コメントありがとうございます♪
布ガムテープは侮れないです。
布ガムテープの作家さんは本当に素材がわからないくらいすごいです。
私の作った物はつたない物ですが、子供達が喜んでくれるといいな。
ワンポイントで子供達の心を掴みたいと思います。

No title

布ガムテープの作家さん!
そのような方がいらっしゃるんですね!!
興味津々ですっ。
発想が素晴らしいですねーーーー
PESCAさんの作品も、とても可愛らしいです。^^

magさんへ


コメントありがとうございます♪
そうなんですよ。
布ガムテープバッグの作家さんはすごいんですよ。
図書館で本を見つけたときには感動でした。
作るって、いろいろな発送が出来る方が強いんでしょうね。
私もそうなりたいな〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*