リッティベアさんへ行ってきました


8/29〜8/31まで、家族で旅行に行ってきました。
我が家のお出かけと言えば、キャンプやアウトドア、
山も好きなので、上高地などの山方面に行くことが多いのですが、
娘がUSJに行ってみたいと言うことで、娘にとって初新幹線の旅行でした。

子供が生まれるまでは旅行好きで、旅の計画が大好きでしたが、
ここ数年、バレエレッスンが土日祝もあるので、
なかなか行けなかったら、自分のマメさがどこかに行ってしまいました。
でもね、折角の大阪だし、納品を兼ねて、
委託先のリッティベアさんにはどうしても行きたかったんです。

私、リッティさんのお店の地図を家に忘れちゃったんです。
でも、お電話して、なんとか、辿り着きました。
お店は住宅街の中にありますが、近くには長い長い商店街があり、
楽しそうな所でした。

リッティさんのお店は1階は展示会用のスペースになっており、
2階に上がっていくと・・
P8290527_convert_20120901173239.jpg
落ち着いた空間に可愛い物達がぎゅぎゅって詰まったお部屋でした。
こちらはアンティークの子達が多いかと思います。

P8290528_convert_20120901173329.jpg
こちらが圧巻の作家さん達の展示スペースです。
ブログでお友達のhanahanaさんや雪と花のKaoriさんの子達にも会えました。
沢山の子達に出会うと刺激を頂いて、「私も可愛い子を作ろう」というパワーが
モリモリになります。

P8290529_convert_20120901173421.jpg

見えにくいですが、私の子達を展示いただいているスペース。
スポットライトが当たる棚の1段目、右側にいます。
この子達と今回、納品した子達、みんながお店、ネット通販でお待ちしています。

オーナーの吉岡さんからも貴重なお話をいろいろお伺いしました。
今はなかなかテディベアが売れる時代ではありません。
こんな子だったら、売れると言うこともないんです。
安かったらいいわけでもありません。
思ったのは、私らしくこだわった作品を作ることですね。
誰かの心に響いて、出会ってももらえたらいいなと思いました。
頑張らなくちゃね。

とても感動したのは、梶原晴美さんのお教室用の作品です。
お内裏様とおひな様のベア達。
十二単を着ており、着物もお教室で、作るそうなんです。
私にはとてもそこまでの技術がないので、
奥深さも感じましたし、もっと、私も試行錯誤して、
こだわったいい物を作っていきたいなと感じました。

【お知らせ】
PESCAのの小さなお店がOPEN中です。3体の子達がおうち探し中です。


ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif




Comment

こんばんは

わぁ~、娘さんは初新幹線で♪USJに行かれたのですね(^v^)
そして、大阪にはPESCAさんのベアちゃんの委託先
リッティさんが、あるのですね♪
わぁ~、ベアちゃんのパラダイスですね\(^o^)/
あ!!PESCAちゃんのベアちゃん達が❤
ひときわ輝いていますね♪
可愛さいっぱいの素敵なお店ですね\(^o^)/

お内裏様とお雛様の十二単ベアちゃん♪
お着物もきちんと作られている先生なのですね(^v^)

おかえりなさい

夏休みの最後に楽しい締めくくりになりましたね。
Rittiさんにも行ってきたんですね!
なんかお店、圧倒されるほどのベアたちですね。
私もいつか行ってみたいなぁv-10
私の在庫ちゃんたちにも会ってきてくれたんですか。
その子達もそろそろ入れ替え時になっちゃいます。
今日で夏休みも終わりです。
夏の間もPESCAさんは、結構活動している様子でしたよね?
私も明日から気合入れてがんばろっと!!
なんて思いながらも今v-275飲みながら、まったりしてきてます・・・

すももどーるさんへ


コメントありがとうございます♪
OL時代に仕事で大阪に行くことはありましたが、
久しぶりで、私は歩き回りました〜。
反省点も多かったのですが、また、行きたいですね。
委託先のRittiさんにもお邪魔できて、良かったです。
いっぱい刺激を頂きましたよ〜頑張ります!!

hanahanaさんへ


コメントありがとうございます♪
なんだか、いろいろあった夏休みでした。
やっと開放されます〜〜
私もやっているようで、全くベアはやっていなかったので、
これから、頑張りたいと思っています。

ただ、まだまだ暑くて、モヘアが触れないですね。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア