秋の気配

P9160534_convert_20120916084713.jpg

まだまだ、日中は暑いのですが、夕方の風は秋を感じさせますね。
今の時期、お店はハロウィン仕様になっており、
秋物がどんどん増えてきましたね。

最近、いろいろな型紙にチャレンジするのも楽しいのですが、
秋だからでしょうか?
ちょっとしたチュニックを着たりした女の子らしい子を作ることに
興味が出てきました。
ドレスベアと言ったら、フリフリドレスの豪華なイメージで、
私の技術的にはそういう子は作れませんが、
昨年、自立する子を頑張って作っていたので、
その型紙で、ちょっとしたお洋服を着た子が作れたら・・と思っています。

先日、吉祥寺のコットンフィールドさんで購入したカットクロス達。
ウールやツイード等々、私のベアのサイズ的に、
このくらいのカットクロスで十分です。
生地を見ていると、どんな服にしようかなと、夢が広がります。
どんな子が出来るか、楽しみにしていて下さい。

【お知らせ】
PESCAのの小さなお店がOPEN中です。2体の子達がおうち探し中です。


ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif



スポンサーサイト

Comment

No title

PESCAさん おひさしぶりです(^^)
やっと朝夕には秋の風を感じられるようになってきましたよね!
朝、窓を開けて、涼しい風にあたるのが日課になりつつあります♪

コトノハベアちゃん、最初の子が誕生したのですね!
無理しても笑顔でいること、
笑顔の種はきっと花を咲かせると信じる心、
とても強くて美しいと思いました。
「黒」にはそういう意味が込められているのかな・・・
(違ったらごめんなさい><)
私も笑顔の種を蒔き続けられるように、
がんばろう、とおもいました(*^^*)

白の内緒の子もどんな子になるのか、
楽しみにしてますね(^^)
この素敵な秋色のカットクロス達で
お洋服を作ってもらるのかなぁ?^^

こんばんは

わぁ~、暖かそうなカットクロス達ですね♪
ベアちゃん達に、可愛いお洋服を着せるのですね❤
チュニック❤女の子らしいお洋服♪
秋の訪れを感じる素敵なPESCAさんのベアちゃん達を
楽しみにしています\(^o^)/

ささゆりさんへ


ささゆりさん、お元気でしたか?
少し秋らしさを感じられるようになりましたね。
手芸の季節、楽しみですね。

コトノハベア、やっとスタートできました。
私の言葉達にも何か、感じていただけるとうれしいです。
あまり重たい気持ちにしたくないのに、
どうしても力が入ってしまいます。
月に1回、こんな子達を作って、イベントなどで、
ご紹介できたり、何かの形に残せたら・・と思っています。

秋物の布達、どんな子になるのか、
私も楽しみに作りたいと思います。

すももどーるさんへ


コメントありがとうございます。
すももさんはこういう生地で、ドールちゃんのお洋服を
作ることはあるんでしょうか?
秋にどんな子達を作ろうか、楽しみにしていますが、
すももさんのブログの秋の記事も楽しみにしていますね。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア