記事一覧

スモッキング練習中

P9190537_convert_20120919144350.jpg

以前からずっーと、
ベア以外の手芸も出来るようになりたいなぁ〜と思っています。
布花、文化人形、タティングレース・・・
本格的にやりたいことはいろいろありますが、、
昔やったことのあるスモッキング刺繍、
ダイヤモンドスモッキングに挑戦してみました。

これからの時期、ベアのお洋服を作りたいので、
他の刺繍もそうですが、ポイントになるかな?と・・
刺繍される方を尊敬です。
何度もやり直して、やっとここまでです。
手が思い出してくれません。
もう少し頑張って、つたない刺繍ですが、
ベアの作品に活用できるように練習しますね。

【お知らせ】
PESCAのの小さなお店がOPEN中です。2体の子達がおうち探し中です。


ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif


コメント

No title

PESCAさん、こんにちは。
スモッキング、私も大好きです!!
いつだったか、ブライスのお洋服でかわいいスモッキングをネットで見てから、ベアの洋服にしたい~と思ってましたv-10
でも、なかなか手間がかかるので、すっかり忘れてました。
かわいいお洋服、楽しみにしてますね~v-238

hanahanaさんへ


コメントありがとうございます♪
2学期に入り、エンジンがかかっているようですね。
私も秋から冬はベアの季節という感じで、やる気になってきます。
刺繍は糸の色合いもセンスだと思うので、
下手ながら、自分の引き出しを駆使して、
お洋服が作れたら・・と思っています。

スモッキング♪

去年、図書館で偶然本を手にして一目惚れ、
早速挑戦してみました。

練習刺し程度でハーダンガー刺繍に本腰入れてそれっきりです。

お洋服に仕上げるのは大変そうですが、
完成品のUP,とっても楽しみにしてます(*^^*)

ゆかちんさんへ


コメントありがとうございます♪
挑戦したチェックだから、しつけしやすく、
頑張っておりますよ。
スモッキングと言っても、いろいろな刺繍の仕方がありますので、
少しずつ、習得したいと思います。
・・ハーダンガー刺繍をされているんですね。
私、以前にどうしてもやりたくて、
フェリシモでキットを購入して、そのまま・・です。
テーブルセンターやコースターを作るのが夢でした。
時間が作って、やってみますね〜

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*