スポンサーサイト


久しぶりの育メン親子ベア

P9190536_convert_20121022073444.jpg

ここのところ、ブログ更新できず、
それなのに、沢山の方が見に来てくださり、うれしいことですね。

先週は出掛ける用事が多く、また、この時期、喘息持ちの私は発作が出やすいので、
体調を整えておりました。
私は乾燥してくる時期、特に感じるハウスダストに加え、気温差が一番の原因になります。
今の所、発作になる一歩手前の日々で、発作にならないように気をつけています。
週末にはフリマがあり、ハンドメイド物も少し作っていました。
自宅の在庫になっている生地たちで小さい子様のポシェットを作りましたが、
プチプライスだったので、それが一番人気でした。
こだわって購入したもののお役ご免のジュニアシートや
高かったのにあまり使っていないアウトドア用品が売れたので、ホッとしました。

ベアも作っていますよ。
今日、ご紹介するのは私が作る自立する子の真骨頂。
育メン親子ベア(ママバージョンの場合もあります)を久しぶりに作りました。
画像があまりよくなくてごめんなさい。
以前にも作ったことがあるのですが、
育メンベアはパパベアが自立して、おんぶや抱っこが出来る親子ベアです。
今回は少し型紙をアレンジして、肩車や腕に抱きつける様にしました。

私のベアを見て、「見ていて笑顔になります」と言ってもらうことがあるのですが、
それはとてもとてもうれしいことで、私のパワーになりますが、
こんな風に形を変え、飾っていただいたり、楽しんでいただいて、
図々しいですが、家族の一員にしていただけるとうれしいなと思います。

テディベアって、作家として売る立場になるととても難しいなと思います。
時折、他の方とお話しして、どういう子を作るのがテディベアなのかと
考え込んでしまう時もあります。
でも、何かを作るって、自分が持っているものしか出せないんですよね?
誰かを真似しても続かないし、結局、私を写す鏡だなと思います。
これからも私なりのアイデアで作っていきたいと思っています。
見ていただく方にコメントいただくと、
「××もおだてりゃ木に登る」みたいに私もすごい子が出来ちゃうかも??

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

PESCAさんにとって、この時期は
とっても大変な季節なのですね。
お忙しく活躍されていらっしゃるPESCAさん。
どうぞ、お体をお大事になさってくださいね。

わぁ~、育メンパパが、可愛い子ベアちゃんを
おんぶしていますね♪
ほのぼの温かい気持になります❤
自立をして、尚且つベアちゃんをおぶっても
バランスが綺麗にとれるのですね♪
素晴らしいです\(^o^)/

すももどーるさんへ


コメントありがとうございます♪
たまたま用事が重なったのと、頼まれ事などです。
活躍していると良いのですが、
仕事を離れてからと言うのも段取りがとにかく悪く、
それだけで気疲れしてしまうので、
体調だけは管理しなくちゃっと言うところです。

育メンパパはママバージョンにするより、
大好きなんです。

No title

お久しぶりです。

元気にしています…と言いたいところですが^-^;
いろんな事がありすぎて頭の中がアップアップしています(笑)

私も喘息もちです!!
この時期が一番つらいですね。
しかも衣替えなんてしたら大変なことになります。
と、喘息の話題ですみません^-^;

お互い気を付けていきましょう!!

ふわさんへ


ふわさん、コメントありがとうございます。
いろいろあると思いますが、とにかく、体だけはこわさないように
していきましょうね。
喘息、とにかく、発作が出ないように上手くごまかしながら、
今の時期を乗り越えて、行きましょうね。
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア
