倉敷まちなかぐるみ展で待っているよ。その3


リュミエナさんが主催するイベント、
「倉敷まちなかぐるみ展」に送り出した子達を紹介しています。

マントにワンピースの子が森にお散歩に行きますよ。
PA250575_convert_20121025151441.jpg

昨日、ご紹介した子とは色違い。
グレー×ピンクの色合いで作りました。
この子はシープボアのうさちゃんマフラーをしています。

PA250576_convert_20121025151520.jpg

中は薄グレーのウールにレースと小花柄の生地を合わせました。
私はグレーにピンクやパープルを合わせるのが大好きで、
ここにちょっと茶色を入れるのがこだわりです。
この子も胸元のレースに付けたブレードが茶なので、気に入っています。

お洋服を作るのは生地あわせなどがとっても楽しいです。
でも、在庫の中にちょうど良い物があるといいんですが、
無いときには本当にガッカリします。
子供物でもそうなんですが、学校から「用意してください」と言う物は
家にない時、お店で探そうと思うと売っていない事が多いんです。
材料もイメージが決まりすぎて、全部揃えようと思うと売っていないんです。
日頃から、ちょこちょこ買い集めていないと・・と思います。
学生の頃、パッチワークなどハンドメイドを始めてから20年以上経ちますが、
昔は売っていて、今は売っていないものって、結構、あります。
アンティーク、ビンテージの物なども一期一会だし、
少しでも自分好みの物を少しずつ集めたいなと思っています。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

まおさんへ


コメントありがとうございます♪
まおさんのコメントを公開しようと思いましたが、
ブログ上に本名を公開することがいいのか迷い、控えました。
オーダーの子、今、作っていますよ。
1人のベアから私のブログを探していただいて、本当にうれしく思います。
私のベアから何か感じていただけるとうれしいです。

ありがとうございます!

お気遣いいただきありがとうございます!今後、まおという名前でコメントさせていただきますね(^ ^)
ベアとっても楽しみです(*^_^*)ありがとうございます!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメR様


ご連絡ありがとうございます。
イベント終了後、すぐにうちに戻ることはなく、
そのまま、お店に行くことになっています。
このシリーズはまた作りますので、
よかったら、ブログの記事を見てくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア