憧れのブティ


本日、素敵な包みが届きました。
ルカママ☆ひなたぼっこのルカママ☆さんのプレ企画にラッキーにも当選したのです。
↑↑リンクしています。
ルカママ☆さんはブティを頑張られていて、
先日、タペストリーで部門賞を受賞されたんです。
そんな方のプレ企画に当選したこと、先日のmayu***さんのプレ企画当選同様、
今年は個人的には良いことが少なかったので、本当にうれしいです。

封筒を開けると素敵なラッピングが・・ワクワク・・
PB140593_convert_20121114142626.jpg

すごく繊細なポーチ。
PB140594_convert_20121114142707.jpg
この手法はブティと言います。
先日、手芸の本で見ていたのですが、素敵だなと思って、
いろいろな方のブログを見させていただいて、
そんな中、偶然にもカウプレに参加させていただきました。
そこで、当選なんて本当にラッキーです。

PB140595_convert_20121114142742.jpg
中も素敵なすみれ色。私好みです。

もう20年以上前、テディベアを知る前に独学でパッチワークをしていました。
当時はこうの早苗さんファンでエレガントなバラ柄が好きな一方、
淡い色の無地にキルト芯を2枚重ねして、キルトするのも好きでした。
だから、ブティを知ったとき、当時、やりたかったことを凝縮している技術として、
ぷっくりした感じに憧れを感じました。
模様がとっても繊細で、ぷっくりしていて、本当に素敵です。
ルカママ☆さん、本当にありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

Comment

No title

おめでとうございます!!

PESCAさん、すごくくじ運いいんですね~(*´∀`*)
当選されたこの記事を見て、初めてブティを知ったんですが
とっても繊細で綺麗なんですね。
ルカママ☆さんのブログにもお邪魔させていただきました(*^_^*)
素晴らしい・・・、うっとりです^^

mayu***さんへ


本当、mayu***さんのプレ企画に続き、うれしい事、続きです。
いえいえ、この前に何度もはずれていますので、
たまたま、運が来ちゃったんですね。

ブティって、本当に繊細できれいです。
ハンドメイドと言ってもいろいろな技術があって、
ブログを見ていても、いろんな種類がありますね。
素敵な作品にいいインスピレーションを受けながら、
自分の作品に活かしたいですね。

こちらこそありがとう

無事お手元についてよかったです。

そして、こんなに素敵にブティを紹介してくださって感謝しています。
小さな作品でなかなかブティの良さが伝わらないかなと思いながらのプレゼント企画でしたが
初めての方にもたくさん見てもらえてよかったなと思っています。

手作りの分野は違うけど、これからも仲良くしてくださいね。
また、ベアちゃんたちに会いにきます。

☆ルカママ☆さんへ


本当にありがとうございました。
本で素敵だなと思っていたブティが
当選するなんて、夢のようです。
繊細な技術も感じました。

また、ブログに遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア