低温やけどにご注意を!


やっちゃいました〜。
湯たんぽで低温やけどをしちゃいました。

湯たんぽもいろいろな種類がありますが、
我が家ではお湯を入れるタイプを使っています。
いつもは寝る前に入れておくのですが、
たまたま、湯たんぽを作った直後に寝てしまいました。
足があたったまま、熟睡してしまったようで、
朝、着替える際に痛いなと思ったら、水ぶくれになっていました。

やけどの水ぶくれはつぶさない方が良いのですが、
あまりに大きくなったので、皮膚科で水を抜いてもらい、治療中です。
低温やけどは時間がかかるし、やけどはシミになるので、
しっかり治療して、治したいと思います。

とても寒くなってきました。
湯たんぽに限らず、カイロなどでも低温やけどになりますので、
みなさまもご注意下さいね。

PESCAはシークレットサンタに参加しております。
↓↓
SECRET☆SANTAの参加メンバー

↓↓メンバーのブログにも遊び行ってみて下さいね。
参加者の皆様
『hanahanaのテディベア』 hanahanaさん
『Bonbon du coton』 erina★さん
『chikuchikuの森』 magさん

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

スポンサーサイト

Comment

No title

低温やけど・・・、痛そうですね><
大丈夫ですか??
私も寝るときは湯たんぽ足にあてて寝るので
気を付けないといけないですね~。
あったかくて気持ちいいから
気持ちよく寝れるし(^-^;

お大事にされてくださいね(*^_^*)

No title

大丈夫ですか?うちの次女ちゃん、幼稚園の頃にやりました!
もう朝起きてきて、ママ~これ見てぇ~!と言われて水膨れを
見た時のショックは今でも忘れられません(/_;)

治るまでにかなり時間がかかって、病院通いが長かったです。
早く良くなると良いですね(^_^)

mayu***さんへ


お見舞いのコメントありがとうございます。
まだまだ、道のりは長いですが、落ち着いてきました。
皮膚科の先生に『絶対にシミになる』と聞きましたので、
少しでも良い状態になるように治したいと思います。
シークレットサンタもあたふた気味ですが、
まもなく、記事をアップしますね。
お楽しみに!!

rain*rainさんへ


お見舞いのコメントありがとうございます。
まだまだ、道のりは長いですが、落ち着いてきました。
朝起きたときは本当にビックリしましたよ。
私も「やっちゃった〜」とショックでした。

シークレットサンタもあたふた気味ですが、
まもなく、記事をアップしますね。お楽しみに!!
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア