SECRET☆SANTA当選確率倍増計画

ただいま、SECRET☆SANTAのプレ企画を行っています。
12/12〜16までプレゼント応募受付中
SECRET☆SANTA2012‘応募情報’
↑↑ジャンプして、応募してくださいね。

Six20Santa-1.png

SECRET☆SANTAを楽しまれていますか?
メンバーのブログを回って、キーワードを探したり、
どの企画に応募しようかを悩まれているかな??
みんなこの企画のために力の入った子達なので、
昨年参加してくれた方も初めての方も
是非是非、応募してくださいね。

明日までの応募です.
宝くじじゃありませんが、当選確率をグッと上げたいと思いませんか?
今日、ご提案するのはそんな企画です。
SECRET☆SANTAは非公開コメントでの応募なので、
皆さんに沢山のコメントを頂いているのに、
コメントをみて、楽しんでもらえないのが寂しいと思っておりました。

そこで、コメントを見て、クリスマスを楽しみたいと思います。
みなさんの『ないしょのクリスマス』エピソードを教えてください。
クリスマスの楽しい思い出、失敗談などなど、ここだけの話。
コメントは公開でお願いします。
なので、みんなが見ても差し支えないくらいの内容で!!

これがなんで、当選確率倍増計画かと言いますと、
私のSECRET☆SANTAプレ企画に応募された方から、コメント頂くと、
くまちゃんの抽選の時にハンドルネームを書いたカードを1枚増やします。
例えば、最終10名の申込みなら、1/10がだいたい1/5の確立になります。
是非、こちらにもコメント下さいね。


SECRET☆SANTAの参加メンバー

↓↓メンバーのブログにも遊び行ってみて下さいね。
参加者の皆様
『hanahanaのテディベア』 hanahanaさん
『Bonbon du coton』 erina★さん
『chikuchikuの森』 magさん
スポンサーサイト

Comment

素敵なエピソードじゃないですけれど‥☆

クリスマスの思い出というと何かあるかなぁ。と考えてた所
昔私パティシエをしてましてe-239
その頃は、クリスマス=めちゃんこ忙しいっていうイメージしかなかったかも知れないです。
うわぁまたこの季節がやってくる~って感じです。←全然楽しいお話じゃないですね~e-278ごめんなさい

クリスマスイブの前日は早朝(夜中)から出勤したりして
することはひたすらすごい量のイチゴスライスや
大量のデコカン(スポンジケーキの型に)紙をしいたり、
焼き上がったスポンジをだーっと並べてスライス&クリームサンドして‥
ナッペしてクリーム絞って飾りつけなどなど
ちなみに私クリーム絞るの不得意なのでナッペ係でした。
いくつ何百個ナッペしても全然終わらない~ってゆう感じですe-452

それはそれは体力と寝不足との戦いでした。
みんな疲れすぎて終わりごろはなんか変なテンションになって逆に元気なのですが。笑


今はすっかりグーたらのんびり主婦の私ですがe-330 
昔はそんな思い出があり
クリスマスケーキにはパティシエさんたちの汗と涙と愛がいっぱいこもっておることを知っています☆

なので皆さんもサンタさんの顔を思い浮かべるときは
知り合いのパティシエさんおられたらお顔をちょっと思い浮かべてみてはどうでしょうかe-489e-420 
あっ洋食屋さんやケンタッキーの店員さんでもいいかもしれませんね~☆

ないしょのクリスマス

私が子供の頃、姉と妹の三人姉妹でクリスマスに因んだ劇を作り、両親に見せるというのが恒例でした(*^-^*)
ストーリーや台詞、小道具等まで手作りして日々練習。
いつもは喧嘩ばかりの姉妹が、その時期は結束して両親を喜ばせようとして…
そして劇が終わると『今、サンタさんが来てたよ!こっそり来て、劇を見たら帰っちゃった!』なんて言わてプレゼントを貰った年も( ´艸`)

子供達は両親に内緒で劇のプレゼントを用意し、両親はいかにサンタを演出するかで悩みながらもワクワクしてたと思います。

私も娘達にサンタさんからのプレゼントが喜んで貰えるようワクワク悩み中(*^^*)
そして、シークレットサンタ企画が当選しないかなーとプレゼントを待つ子供の気分です☆
当たっても当たらなくても、久しぶりにワクワクさせていただいています。素敵な企画をありがとうございます(*^-^*)

No title

クリスマスの思い出話。。。
何か楽しいお話はあるかなぁと
思い返してみたのですが、

お店で働いている時に聞こえてきたお話が
ちょっと可愛かったので書きますね^^

「サンタさんの仕事は流れ作業やから
願い事は一週間くらい前でないとあかんねん」

去年のクリスマスにお店で働いていると、
お兄ちゃんと妹ちゃんの兄妹が
こんなお話をしているのが聞こえてきました。

妹ちゃんが枕元にあったプレゼントを見て
お願いしていたのと違う!
と言ってたのです。

どうやらクリスマス前日に
お願いするプレゼントを変更したらしいんですねー。

そしてダダをこねる妹ちゃんに、
お兄ちゃんが最初のセリフみたいなことを
説明していたのですよ^^
サンタさんって流れ作業でプレゼント包んでるんですね♪
どうやら妹ちゃんもその説明で納得したご様子。
仲良く帰って行きました^^
接客しながら思わず笑っちゃいそうになりました―。

私は皆さんの様に素敵な思い出に残るクリスマスはない様な…。でもいつも欲しいのとは違うプレゼントだったと思います(笑)

今はサンタ役です。なるべく希望の物をプレゼントしていますが、去年希望の物をあげたのに、何かクレームが…
思わずプチって切れてしまい、私がサンタだとばらしてしまいました…(娘当時小2)周りはまだ信じている年頃ですよね…娘の夢を壊してしまい、申し訳ないなとそれでも母1人、子1人、毎年クリスマスは一緒に過ごしていきたいなと思います。(くだらないコメントで失礼しました)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア