記事一覧

続々と・・


今日は天気がよいので、雪が溶けるかな?
成人の日には東京もすごい雪でした。
家の周りの雪も随分溶けましたが、
まだ、日陰は踏み固められた雪が溶けずに危険地帯になっています。

1週間近く、更新もせずにおりましたが、
細々とベアは作っておりましたよ。
今は3月の恵比寿に向けて、モヘアのカットを沢山しています。
昨年、初めて出たイベントの際は、
以前の作りかけていた子やカットしたモヘアにかなり助けられました。
新作のパターンの子も作りたいのですが、
やっぱり、イベントの時は1体でも多くの子達を直接見ていただきたいので、
おしゃれ前の子達をどんどん作り貯めています。

そんな中、できている子。
P1160613_convert_20130117093655.jpg
このあと、どんな風に変わるでしょうか?

そして、他の子達と・・
P1160614_convert_20130117093620.jpg
この中から、近々、お洋服を着た子を
オークションにて、おうち探しをしようと思っています。
委託先への納品も考えておりますので、どんどん作りますよ〜。

今年はジャパンテディベアのモヘア福袋を購入しました。
数年前に購入した際に、黒とこげ茶が入っていて、
私が使わない色だったので、それから購入したことがなかったのですが、
久しぶりに購入したら、使いそうな色ばかりで、うれしかったです。
ただ、ジャーマンモヘアに慣れているので、台地が硬い?厚い?んです。
頭を縫う時、綿詰めの時、早く慣れたいな〜

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

コメント

こんばんは

わぁ~、3ベアちゃん❤❤❤とっても可愛いです~\(^o^)/
イベントのために続々と作られているのですね♪
いろいろなお色のモヘアで、にぎやかでいいですね(^v^)
どんなお洋服を着せてもらえるのでしょう♪
すご~く楽しみです\(^o^)/
素敵なイベントになりますように♪
モヘアの福袋ってあるのですね!!
固さや厚みなど、いろいろあるのですね(^v^)

すももどーるさんへ


コメントありがとうございます。
すももさん、耳鳴りはいかがですか?
お大事にされて下さいね。

続々と作っております。
まとめて作ると、なかなか可愛いお顔ができず、
苦戦中ですが、頑張っています。
お洒落もどんな風になるか、お楽しみに!!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*