あり得ないことが・・

P2040628_convert_20130204105341.jpg

最近、週1位の更新になってしまい、
折角、ブログに遊びに来てくださる方に申し訳ないです。
いろいろ話題はあるものの、ベアがちゃんとできていないので、
ぐずぐずとしてしまいます。

先週、こんな事がありました。
ベアを作っていたら、絶対に持っていますよね。
「鉗子」
これが折れたんですよ。
あり得ますか?

私は15年位前に小柳英美さんのお教室に数年通っており、
その頃に購入し、使っておりました。
途中、使い方を誤り、先が片方が少しずれてしまっていたのを
そのまま使っていたのです。
私のベアの生地を表に返すことや綿詰めには必需品なので、
折れるはずのない物が折れて、とてもショックでした。
すぐに必要なので、ユザワヤさんでハマナカさんの物を買いましたが、
金属の素材が違うので、使い慣れるまでに時間がかかりそうです。
昨年から、使い慣れた物を壊す(壊れる?)とか、無くすとか、
そんなことが多いんです。
気をつけなくちゃっ

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

Comment

No title

こんにちは♪

わわ・・。
鉗子が折れてしまったのですね。
ずっとPESCAさんのベア制作を支えてくれた大切な道具ですもの。
やっぱり使い慣れた物の方がいいに決まってますよね。
同じメーカーの物でも使い心地は微妙に違うので
手にしっくり来るものって大切だな~と思います。
新しい鉗子を使って生まれる子はどんな子なのかしら?
楽しみにしていますね*^^*

インフルエンザが流行しているとか・・。
カゼなどひかないように気をつけて頑張ってください♪♪
応援ポチ☆

emiさんへ


emiさん、お久しぶりですね。
昨年より、あり得ないと思うのですが、
目打ちを折り、ハサミを落とし、鉗子も折って、
また、自分の物になるように使い込んでいきたいと思います。
可愛い子、できてますよ〜
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア