ウェディングベアは難しい〜

P4230650_convert_20130424182335.jpg

昨日の子達、衣装が出来ました。
どうですか?
初々しい新郎新婦になったでしょうか?
手作りの結婚式と言うことなので、飾ってもらえるとうれしいです。

ベアを作っていると、
テディベアを購入したことのない人にとって、
テディベア=ぬいぐるみ
もしくは
テディベア=ウェディングベアと思われることが多く、
私がベアを作っていると知っている知人からは
ウェディングベアを依頼されることが時々あります。

今回もお友達への結婚祝いとして、知人から頼まれた物ですが、
ウェディングベアをいつも作っているわけではないので、
毎回、難しいなと思ってしまいます。
まずは材料を揃えるのが大変です。
サテンやチュールなどの他、パール、レースも
ウェディングにふさわしい物集めから始めます。
いつも作るお洋服の子とは違う緊張感があります。

梱包の際も、手渡しなのか、発送なのによっても、
ラッピングが変わってきますね。
今回もお祝いの気持ちをいっぱい込めて、送り出します。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

Comment

No title

PESCAさん おひさしぶりです♪

可愛い子がたくさん誕生していて、お洋服や小物などなど、
細やかなお仕事に感激しています☆
こちらのウエディングベア、とっても素敵で、
うっとり見とれています(〃∇〃)

ささゆりさんへ


お久しぶりです。
ささゆりさん、お元気ですか?
お仕事など作品作成以外にもお忙しいのかな?と思っておりますが、
オーダーなども入っているようで、やりがいがありますね。
私もマイペースで頑張っていますよ。
また、ブログにお邪魔しますね〜
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。応援ヨロシクです。
*小さなSHOP情報*
*委託ショップ情報*
*出展イベントの告知*
リンク
カウンター
カテゴリ
最新記事
QRコード
QR
フリーエリア