記事一覧

お着替えを楽しんで!

今年も昨年に引き続き、ドールワールドフェスティバルに出展します。

ドールワールドフェスティバル
2013年6月8日(土) 12:00〜17:00
     9日(日) 10:00〜16:00
場所・東京都立産業貿易センター3階
   (最寄り駅・JR浜松町北口歩5分/ゆりかもめ竹芝駅歩2分)


また、5000円以上ご成約の方には先着でプレゼントを差し上げます。
1年以内のリピーター様にはプチ特典もあります。是非、遊びに来てくださいね。

いよいよイベントも今週末に近づいてきました。
先週、お見せしたベア達のお洋服が出来上がりました。
生地を合わせたり、作り始めるまでが楽しくもあり、
悩みまくって、苦しい時間でもありましたが、
自己満足ではありますが、好きな感じの子達になりました。

P6060665_convert_20130606132243.jpg

この水色の色合いの生地が気に入って、どうしても活かしたく
ヘッドドレスにしたら、ちょっと大きかったかな?
でも、可愛いと思う!!
お着替えは縮緬の生地とレース生地を使ったちょっと和風可愛いお洋服です。

P6060666_convert_20130606132342.jpg

こちらはヘッドドレスではなく、帽子になっています。
ソレイアードの生地は地味かと思ったけれど、良い感じになったと思います。
お着替えはお花畑のようなイメージのセットです。
お着替えを楽しんで欲しいなと思っています。

この他、少し作った子達は明日、紹介します。
今、作り始めた子も出来上がるかな?
小物も作ろうと思っていましたが、間に合えば・・ですね。
毎度のことですが、いつも作ろうと思ったものの6割位の出来上がりなので、
小物類は日々、作っておこうと思う私でした。

お買い上げの先着プレゼントですが、
今回はお買い上げの子達を変身させちゃう『チャーム&リボンセット』を
5名様分、ご用意しています。
遊びにいらしてくださいね。

番外の話・・
ちょこっと、愚痴なのですが、
大好きだった吉祥寺のコットンフィールドの布売り場が7月で閉店します。
私はあまりのショックにどうしようかと思っています。
私のベア達のお洋服の多くは
コットンフィールドさんのカットクロスだったりします。
ネットで買うのも失敗もよくあるので、
これから、好きな感じの生地を探すのも苦労しそうです。

ブログランキングに参加しています。
ランキングが私のベア作成、ブログ更新の励みになっています。
いつも、「がんばろう!」と言っていないとがんばれない私。
ポチッをしながら、私のお尻を叩いて下さい。


↓↓↓応援をよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
↓↓↓忘れずにこちらもポチッをお願いします。
br_decobanner_20110710091346.gif

コメント

カットクロス

こんにちはー♪
いよいよですね。
カットクロスって便利ですよね。
ベアの服だと、ほんとあれくらいの大きさで十分だし、コットンフィールドだったらたくさんの種類もありましたもんね。
ネットで生地を買うって、模様の大きさとか生地の厚さがいまいち分からず苦労しそうです・・・。
それにしてもPESCAさん、洋服作りが上手だわぁ(ё◇ё)
着せ替え分も作っちゃうなんて尊敬です!
イベント楽しんできて下さいね。

くまんたさんへ


コメントありがとうございます。
イベントは出来ていなくて、ダメダメですが、楽しんできますね。
お洋服は全然上手ではないんだけど、
良い感じにニュアンスのあるお洋服が作れず、
カチカチな感じのものしか作れないので、
いつもお洋服を死にそうになりながら作って、ドッと疲れています。
コットンフィールドのカットクロスは種類が多くて、好きだったのにな〜。
大きさ的にもちょうど良かったんですよね。
そうなの。ネットは生地の厚み、柄の大きさで失敗することがあります。
西荻窪にも繰り出して、ちょこちょこ買い集めようと思います。

No title

青いの!!

すっごく可愛い♪
青に白に赤のヴィンテージ感がベアさんの
雰囲気にピッタリですね。

いーなー!!
かわいーなー!!!

yuka*tiさんへ


コメントありがとうございます。
そういってもらえるの、とってもうれしいです。
ヴィンテージ生地ではないのですが、色や柄って不思議ですね。
私には和な感じもします。
ベアの雰囲気に合っているって感じてもらえるのは、
作り手として『ヨッシャー』な感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

PESCA

Author:PESCA
★テディベアは1997年頃から制作を始め、育児や委託店舗の閉店により、ブランクがありますが、現在復帰活動中です。

カウンター

*出展イベントの告知*

*委託ショップ情報*

*小さなSHOP情報*